プロが教えるわが家の防犯対策術!

「インラインにて回答いたします」とはどういう意味なのでしょうか?

あるメーリングリストに質問をしたところ、そのメーリングリストの
メンバーのお一人から「インラインにて回答いたします」という文言?
がついたメールが届きました。
この「インライン」とはどういう意味なのでしょうか?
非常に気になりますのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

それだけでは正確な意味が判りかねますが、下記を参考にしてください。



参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/search/?pattern=%83C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやいご回答ありがとうございました!!
参考にしてみます!

お礼日時:2002/06/27 01:58

わたしも 「インラインにて回答」の意味がわかりません(苦笑)。



インライン(innrainn)→ オンライン(onnrainn)
のタイピングミスではないでしょうか。
『i』と『o』は隣のキーですし、有り得るかもしれません。

とすれば、ANo.#1 の方が言われたとおり、
「チャットやICQ、メッセンジャーなどで説明しましょう」という意味かもしれません。

実際問題としては、ご本人に問い合わせするのが案外早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプミスですか なるほど とおもってしまいました

実は社内のメーリングリスト上での話でして
確かに、メッセンジャーで意思疎通することも あります

そうですね 本人に直接、聞いてみます
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/27 01:57

自信なしです。



インラインにて回答・・・そういう言葉をはじめて聞きました。
(目にしたというのが正しいか)

で、想像ですが、ICQやメッセンジャー等で回答しますという意味ではないでしょうか。
たぶん・・・。

この回答への補足

すみません 補足いたします
「インラインで回答します」のあと、そのメールの中で
云々..と回答がされているのです

..もしかしたらあまり
一般的ないいかた使い方ではないのでしょうか.. ね

補足日時:2002/06/27 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやい ご回答 ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/27 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A