アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜10時にやっていた深キョンのドラマの最終回を観てどう思われましたか?私は
最後に直ちゃんと夏澄が再会できて良かった!って思えました。
前回の終わりでは夏澄が朋子の為に直ちゃんを諦めて努めて明るく振舞っていたのがとっても健気で、涙を誘いました。
でもでも本当は夏澄こそ直ちゃんをずーっと好きでいたんだから、直ちゃんは夏澄に戻るべきって思ってたんです。だから今回の結末はハッピーエンドって思えるから良かった!って単純に思ってるんですけど皆さんはどう思われましたか?

A 回答 (3件)

すっきり後味のよい終わり方で大満足です。


結婚式のところで、待ってください・・って朋子が自分の
気持ちを全部吐き出したでしょう。
あの時、ああ、直ちゃんが、もう何も言うな!とか言って、
朋子を抱きしめて、俺は君を選んだんだ!なにがあっても
俺は君のそばにいる・・なんてことになって本当に
結婚しちゃったらどうしよう!!!いやだよーーー!!!
とおもいながら見ていました。
でも、よかったですよー。
そうはならなくて・・・
再会のしかたもよかったですよね。
ストーリーの半ば頃は、もっと悲惨な結末を想像してしまっていたんですが
思ったより、姉は怖い人ではなく、寂しいがゆえにおこしてしまった
行動で、やさしい気持ちもある人でよかったと思います。
途中、直がカウンセラーの職を失ったのも、学校の就職が駄目になったのも
朋子の策略だと思ってしまいました。
視聴率は今ひとつみたいでしたが、久しぶりに私の中では秀作でした。

余談ですが、トヨ悦と常盤貴子の「愛していると言ってくれ」
は見ていましたか?
一度は距離をおこうと決めたふたりが何年後かに再会するんだけれど
ヒロインはひとまわり成長して素敵な女性になっているの。
偶然の再会で終わるんだけれど、今後の幸せな二人が想像できる
ような終わり方ですごくすがすがしかったんです。

First Loveのラスト・・いい意味で似ていると思いました。

やっぱりラブストーリーはハッピーエンドがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>やっぱりラブストーリーはハッピーエンドがいいですよね
同じ気持ちの方がいてホッとしてます。
とかくありきたりな結末で…のようなコメントが多いですから…
>結婚しちゃったらどうしよう!!!いやだよーーー!!!
まったく同感です!
ドラマって最初に誰かに思い入れをして見るじゃないですか?このドラマの場合やっぱり深キョンに思いいれをしますよね。
でも和久井映見さんも好きな女優さんの一人です。「夏子の酒」の夏子が好きでした。
>「愛していると言ってくれ」
このドラマも観ていたのですが…イマイチ記憶がないです。矢田亜希子をこのドラマで私は初めて見てかわいいって思ったものです。
そうですか、もう一度レンタルして見てみます。

お礼日時:2002/06/28 22:51

 忙しくしていてビデオにとっていて、昨日の夜に見ました。


 かなり良かったです。感動しました。皆さんのおっしゃるとおり最後辺りは読めていた気はしますが、でもそれでもいいものはいい!!と思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
皆さんホッとなさってるような感想で嬉しいです。
って、私が制作した訳でもないですが…
誰かが死んで解決とかじゃなくて、やはり観ている者が思いいれしてる人間がハッピーで終わってくれるとホッとしますよね。それに直は夏澄の高校の時の思ってた先生。
やっぱり結ばれて欲しかったですもん。個人的に
皆様どうもありがとうございました

お礼日時:2002/06/29 23:58

私も観ました。

カナリ感動しました(;_;)
真澄と直ちゃんの再会は読めてた気もしますが、桜の下での百人一首は最高でしたね!!!朋子も最後には誤解もとけ(?)悪魔が消えたのではないかと思います。
いいドラマでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今クールのドラマの中で最後が良かったって思えるドラマだと思いました。
ただの恋愛物?かなと思ったら最初から朋子何者?
のような一種ミステリーぽかったし…
演じる和久井映見さんのなせる技でしょうかね
でも最後、ホントホント直と夏澄が出会えてよかった!!

お礼日時:2002/06/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!