アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NSR250Rの購入を考えてます。

もちろん中古なのですが、当初MC28又はMC21を考えていたところ、
地元のバイクショップで走行距離1000kmのMC18(89NSR)を発見しました。
走行距離を疑いだすときりがないので信じるとして、
車体の綺麗さにかなり購入を迷ってます。

金額はMC28の走行距離15000kmくらい、MC21の10000km程度でした。

上記3択として、どれを買うのをお奨めしますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現役MC21乗りです。


MC28にも乗っていた事もあります。

最強(最狂)との呼び名も高いMC18ですが、外観が綺麗でも、中身がどうなっているかは分からないわけで…
(2コイチとか、メーター付け替えとか)
No1の方がご指摘されておられるように、距離が短くてもゴム類等の問題もあります。
よほど思い入れがあるのでしたら良いのかもしれませんが、万一に備えて、あるいは不具合の改善のための部品の入手の問題も考えると、ちょっとお奨めできません。

部品の入手の事を考えると、21か28と思います。
ただ、1万kmオーバーであれば、ある程度のオーバーホールは必要と思います。
ピストン、RCバルブ、クランクケース、オイルポンプ、オイルシール等。
28の価格帯でオーバーホールをやるとなると、やはりかなりの値段になってしまいますよね。

個人的には21がお奨めです。カスタムベースであれば、なおさら。
外装から何から、某オークション等で結構手に入ります。
品質はピンキリですけど…
エンジン周りが28に比べていじりやすいです。

ノーマルのまま、あるいは外装のみカスタムで、ある程度お金に余裕があるのでしたら、28が良いのではないでしょうか。
28は4stライクな乗り味で街乗りも楽です。
外装も28用でしたらまだ新品で手に入りますし。
プロアーム、カードキーは格好もいいですしね。
ちなみに電装系はイジるのには結構な知識が必要かと思います。
(カードキー+PGM4なので。)
28の欠点としては、状態のいい物ですと割高感はありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MC18はやはり止めたほうがよさそうですね。

予算と相談しながらMC28またはMC21にしたいと思います。
問題は知識がない分、走行距離しか判断材料がないことなんですが・・・

お礼日時:2007/05/18 20:33

NSR250Rについて不明な点はこちら↓”NSR掲示板”にどうぞ。



参考URL:http://www3.rocketbbs.com/731/nsr250.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/23 09:44

こん**は



 全く走っていないのは逆に怖いですね
 その年式からするとOリングやシール類が割れていてもおかしくはないです。
 また、マニホールドなんかも割れていたりひび割れていたりしていませんか?
 最後になりますが、お金持ちや周りにNSR乗りがわんさといる環境でない限りはNSRに手を出すのは止めた方が良いでしょう。
 純正パーツも在庫がかなり無い物が多いと聞きます
 鉄やアルミパーツは何とでもなりますが、ゴム系やプラパーツはどうにもなりません。
 どうしてもと言うのなら年式の新しいものをお勧めしますが、すでに10年以上経っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金持ちでもないし、周りにNSR乗ってる人もいないんです^^;
参考になりました。

お礼日時:2007/05/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!