プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生放送を除くバラエティー番組や、クイズ番組、ドラマ、お笑い番組、ドキュメンタリーなどの撮影は365日24時間いつでも行われていると聞いたのですが、撮影は早朝や深夜にも行われることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

内容にもよりますが、ドラマだとシーンに合わせて深夜でも早朝でもロケやってますし


バラエティーなんかも朝早くから深夜や翌朝までやってたりしますよ

フジの土曜8時の番組なんかはメンバーを集めたりするのが大変なのでけっこう徹夜での撮影が多いみたいです。

基本的に、番組にもよりますが一日の撮影で2回分や3回分以上撮影する番組もあります。
ドラマも結構きついスケジュールで収録していますね

どうしても、キャスティングしたい役者が別の仕事があればそれにあわせて深夜とかにスケジュール組んだりもします。

そういう意味では、365日24時間全国のスタジオで何らかの撮影はされてると思いますよ
    • good
    • 0

『ごきげんよう』は一週間分を一日で収録するそうですよ。

    • good
    • 0

早朝からとか撮影が深夜まで及んだというのはあるようです。



例えばフジテレビの某番組は、朝6時まで撮影という事もあるようですし。
    • good
    • 0

番組やジャンルにもよりますがこれだけTV番組があるわけですから


あるんじゃないですか?
単純計算でTVを放送してる時間は同じだけ収録して無いと放送できないですよね。
ドラマのロケなどは朝早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!