アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングを始めたいと思います。よくウォーキングをしながら音楽を聴くので楽しく続けることができるという意見を耳にします。私自身音楽が好きなので継続のためにもその方法を試そうと思っているのですがそこで皆さんにお聞きしたいことがあります。
先日テレビで携帯で電話しながら歩いている人を見ました。その特集では音楽を聴きながらという人もいてどうしようか迷っています。
考えすぎな部分もあるかもしれないのですがもし音楽を聴きながらあるいていて自分は気をつけているいて、別に当たったりしていないのに音楽を聴きながら歩いているのを見るや否や怒鳴りつける人(男性の老人に多い)がいそうで怖いんです。トラウマがありまして歩くときはいろんなことが怖くて仕方がないんです。
みなさんの体験談やご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

歩きながら使えないで何の為のポータブルプレイヤーなんでしょうか。

怒鳴りつける人なんて普通はいません。いたとしたも相手にしなければいい話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。相手にしなければいいんですよね。お返事ありがとうござます。

いいと思いますよー

心配しすぎですよ。
人ごみを避けて公園、川原など歩いてみればいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

実は近くに公園も川原もないんです。でも心配しすぎですよね。なるべく一人で歩かないようし心配を減らして行きたいと思います。

周りにシャカシャカと音が漏れるようなほどの大音量で音楽を聴かない限りは特に問題はないかと思いますよ♪

それほどの大音量であると音漏れで周りに迷惑をかける以上に、周りの音が聞こえなくなるため非常に危険です。例えば車が近づいてくるエンジン音などがわからないと事故にあったりする可能性が高くなります。

その点に注意していただければ無問題(^^)
    • 0
この回答へのお礼

周りに注意が払える音量でウォーキングに励みたいと思います。お返事ありがとうございます。

耳には平衡感覚をつかさどる神経がありますので運動中はお勧めできません。

汗もかきますし耳を塞ぐのはどうかな と思います。
以前、電車で揺れたときにずっこけたことがあって気をつけるようにしました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。akira-45の意見も参考にさせていただいた上で決めて行きたいと思います。お返事ありがとうございます。

あまり大音量で聴かないことです。

・耳を痛めて難聴になる
・後ろから急いでいる人や自転車が来たときに、対応できない
音量を絞って、歩道の隅っこを歩きましょう。
ときどき電源をOFFにして、小鳥のさえずりを耳に傾けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自然の音に耳を傾けること忘れないようにします。最善に注意を払って頑張っていきたいと思います。お返事ありがとうございます。