プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
このたびoffice2007のoffice outlookを使用していましたが、ほかのHDDからデータをインポートしたところ、何度起動してもフリーズを起こし、毎度タスクマネージャから強制終了していたため泣く泣く現在はoutlookexpressを使用しております。

しかし、やはり以前使用していたofficeoutlookのほうが使いやすいためそちらを使用したいのですが、なぜかアンインストールし、インストールを繰り返しても、症状の改善は見られません。

なんとかして、もう一度officeoutlookを使用したいのですが、なにかよい方法をありますでしょうか?

A 回答 (1件)

可能性としては、プロファイルというOutlook2007への個人の設定状況を保存しておくファイルが壊れているが、アンインストールしてもこれらは自動的に削除されないので、引き続き使用されることによる不具合が考えられます。

Officeのアンインストール後に、
C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Outlookフォルダ
C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\ApplicationData(隠しフォルダ)\Microsoft\Outlookフォルダ(ここにOutlook.pstというoutlookのメールデータなど保存されているファイルがありますので、事前にバックアップ)
を手動で削除してから、再インストールしてみる方法が考えられます。

上記の場所は2003によるものですが、2007でも変わらないのではないかと思いますが。

但し、私の使用しているThunderbirdをデータをバックアップして初期化する場合は、この方法でやって改善していますが、Outlook 2003では未だやったことはありませんんので、確信はありません。

なお、OSがVistaだと保存場所など分かりません。
    • 0