アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共有フォルダ内にあるエクセルを開くと、読み取り専用となっています。しかし、プロパティから見ても、読み取り専用にチェックは入っていません。

しかも、読み取り専用の使用者は、自分となっています。でも、私は開いていません。

そのデータを作成したのは私なのでが、それは関係あるのでしょうか?

宜しくお願致します!!

A 回答 (2件)

共有フォルダにあるということはファイルサーバーのPCに保存されているのですよね?よくあることなのですが、貴方のPCがそのエクセルを開いたまま強制終了された等の場合に、いきなり接続が切れたわけだからファイルサーバーは貴方がまだエクセルを開いていることになっていると勘違いすることがあります。

だいたいの場合がしばらくすれば直りますが、それでも直らなければファイルサーバーを再起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

読み取り専用が分かってから3時間ほど経ちますが、今のところまだ読み取り専用のようです。
もう少し待ってみて、siddhaarthaさんの言うとおりファイルサーバーを再起動してみます!

ありがとうございます!

とりあえず別名で保存して、そっちを使うとか。

• 0
この回答へのお礼

別名も考えましたが、いつまでも共有フォルダ内にあるのが、邪魔で。。。

ありがとうございました。