プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Excelのファイルが突然開けなくなりました。

 「アクセスできません。読み取り専用または暗号化されています」と出ます。
 読み取り専用にも暗号化もしていないのに開けません。
 Microsoft Excel 2000、2002、2003に変えて開きましたが、このエラーメッセージが 出て開けま
 せん。
  Microsoftサポートには、次のように書かれています。    
◆ ファイルが破損しているか確認する。
 フォルダ内には、さらに複数のフォルダ、及びエクセル、ワード、パワーポイントのファイルが入って
 います。それぞれ開くものと開かないものがあります。
◆ 例えばエクセルの場合は「"ファイル名"にアクセスできません。読み取り専用また は暗号化され
 ています。」の後再度「"ファイル名"にアクセスできません。」というエラーメッセージが出ます。 ◆ Microsoftサポートに従い、やってみましたが、解決しません。
 Internetサイトにも色々問い合わせがありますが、解決しません。

 本当にどうなっているんだろう、突然エクセルエラーが出たのです。
 しかも出るのと出ないのが入り混じっているのです!! 

 何とか解決方法が無いものでしょうか????
 ご存知の方教えてください。

 WindowsOSはXPです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


過去の事例ですが参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4160980.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

このパソコンやファイルは共有しておりませんので、
この方法では解決しないのです。

補足日時:2010/01/15 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています