プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店であるジーンズを見付け、試着しました。色、デザインが気に入ったのですが問題が二つあります。
試着するとものすごい、ぴっちぴちで尻、太もも、ふくらはぎ等がきついのですが、ウエストはぴったりです
しかしそのぴちぴち感は尋常ではなく、ふくらはぎ部分は靴下をはく時みたいに両手を使わなければ履けないくらいです
でも、そのジーンズを履いた時の後ろ姿のラインは感動するくらい美しく映え本来の自分より以上によく演出してくれるシロモノです。
ですが私はお腹がちょっと出ているので、きついズボンで締めれば締めるほど、あふれんばかりのぜい肉がズボンの上部分から顔をだします。自分でも顔をそむけたくなります。。。
もしこのジーンズを買ったとしても、これから夏にむけて薄着になっていくので、お腹のラインを隠すため、合わせて着る服はかなり限られてくるかもしれません
普通のズボンならここまでお肉はあふれ出ないのですが。。。

買うのをやめておこうかと思うのですが、でも美しいヒップラインをかもし出すそのジーンズが忘れられません
さて質問すが試着の段階でここまできついズボンはやめておいた方が無難でしょうか?
また私のようにお腹がぼっこり出てる人はきつめのズボンはやめておいたほうが無難でしょうか?

服選びの上級者の方、また同じような悩みの方、経験談、失敗談をお聞かせくださればありがたく思います

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。



ジーンズの販売をしていました。その頃は「私にはインディゴブルーの血が流れている」と思うくらい熱い販売をしていましたので、参考になれば幸いです。

まず、仰るとおりジーンズは、穿いたときのシルエットが命です。忘れられないくらいお尻の美しいシルエットを出してくれ、全体的なシルエットもステキにキマっているなら、絶対「買い!」です。そんなジーンズに出会えることって少ないです。また、太ももなどがぴっちぴちなくらいキツイということですが、無理なく動くこと(歩く、しゃがむ、階段で足を上げるような動作も含め)が、できれば問題ないと思います。

お腹がぽっこりで出てしまうのは、仕事帰りなどにウォーキングをすれば、ウォーキングの効果はウエストからドンドンなくなっていくので、おすすめです。お腹がひっこむまでは、意識して腹部を引っ込めて緊張させておくしかないですが、ぜひやってみてください。一日40分~60分前後でも歩ければいいです。

お腹が気になっても、上手く隠せる可愛い服もいっぱいあると思いますし、お洒落の幅も広がると思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
あれから2、3件の店を渡り歩きましたがやはり、あれほどの美しいシルエットを出すジーンズは他にはありません やはりシルエットも大事ですよね。。
いいジーンズに出会えることが少ないって事を教えてくださりありがとうございます。確かにそうかもしれません また明日店に試着しにいこうかと思います。アドバイス通りしゃがんだリ階段で足をあげる動作をしてもう一度考えてみます ありがとうございました
またぜい肉の落とし方まで指導していただきありがとございました

お礼日時:2007/05/21 07:12

販売を5年ほどしております。


個人的にもデニムマニア??です。

No.1の方が言われているようにデニムはヒップラインが命です。なのでラインがキレイなのであればお勧めです。ただ、私も気になるのでよくわかりますがぴちぴち感が問題です。素材がコットン100%もしくはポリが入ってても固めの生地(引っ張っても伸びにくい)であればあまりぴちぴちですと肉感がよくわかってしまいます。ポリ混でやわらかめの生地(引っ張ってみて伸びる素材です!)であればじゃんじゃん伸びるので多少ぴたぴたでも馴染みます。なので私は素材感とラインで決めています。

お腹については今年は着丈長めのトップスが充実していますので十分隠せるのでないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど!! 試着の時、その素材までは確認していませんでした。店の人には迷惑でしょうが明日3度目の試着に行って素材を確かめてみます。
あまり肉感がむちむちしていても恥ずかしいですよね。。また、ダボダボすぎても、おしりの形が貧相に見えて恥ずかしいですよね。私はあまりジーンズを買ったことがなかったので大変勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/21 07:33

シルエットは大事ですが、ピチピチは無理して履いている様に見えるので、やめておいた方がいいと思います。

タイト過ぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーーん。。 迷いますねえ。。。 実は以前にきつめのズボンを買って1度失敗しているのです。。
前回はウエストが恐ろしくきついズボンでした。 今回はウエストはぴったりなので大丈夫かなあと思ったのですが 。。 やはり無理してはくのは 醜いでしょうか。。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/05/21 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!