アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すそ直ししてもらわなかったジーンズのすそが長いので、2~3センチ短くしたいと思うのですが、ミシンで縫わず、はさみで切りっぱなしにしておくとどうなりますか?穿いているうち、もしくは洗濯しているうちに糸がびろびろとなって、ひどい状態になりますか?
経験者の方、アドバイスください。

A 回答 (6件)

再びこんにちは(^.^)



ある程度びろびろ~となったらほつれた縦糸同士が絡まって、それ以上はびろびろびろ~~んとはならないですよ♪
半ズボンになるとしたら数十年後かも・・(^o^)

私の経験では2~3センチびろ~っとなったのでその分長い目にチョキチョキしてみて下さい。

では、がんばってくださ~い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとう!(^o^)丿
やってみますね。
情報ありがとう*

お礼日時:2002/06/27 15:53

古かろうがダサかろうが僕も


そういうの好きでよくやりますよ。

問題は最初ですよね。
切ったまんまがチョット・・・

そこで僕は剣山で引き裂いています。
さぁ、これから流行らせましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとう。
け、剣山で引き裂くぅ??
あの、ときときがいっぱいついた、お花を挿すヤツですかぁ??
あ、わかった。切ったあとの横糸を剣山でほぐしてびろびろを自然な感じに
仕上げるのでしょうか?
それなら何となくイメージがつかめます。。。
剣山ないしなぁ。。(-_-;)
大胆なやり方の紹介をありがとう!!

お礼日時:2002/06/27 16:41

#3の者です。


びろびろは、約3センチほどで止まるようです。
それ以上ほつれる前に、先にひざがいっちゃいます
つまり結構長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答をありがとう☆
3センチほどでとまるならやってみます。
情報ありがとう!

お礼日時:2002/06/27 15:55

|    |


|   |
|   | ←こういう状態になります
||||||||       分かりますかね?(笑)

ワザとこうするのは、30年ぐらい前に流行ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
30年くらい前というと、70年代ですね。
今再び流行ですものね。
わざとしてみようかな。
ありがとう。

お礼日時:2002/06/27 15:47

私はそのびろびろとなった状態が好きです。

(^^ゞ

切る時は絶対に5センチは長い目に切って下さいね。それか、切る前に1番水につけて乾燥機にかけてからか・・。
ジーンズは洗うと絶対に縮むので気を付けてください。(最初だけです)
長いのを短くは出来ますが、短いのは長く出来ないのでね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
切りっぱなしで一旦びろびろとなってから、穿いたり洗濯したりを繰り返すと
一体どうなるのでしょうか?
びろびろがさらにびろびろびろ~~んになってしまわないのでしょうか?
横糸がどんどんはずれたら、永遠に糸が抜けてそのうち半ズボンになってしうとか?
怖いけど試してみたいような。。
よかったら再度レスをください。
回答をありがとう!

お礼日時:2002/06/27 15:10

 洗うと糸がビロビロになるので、接着剤などで折り返して止めると


良いのではないでしょうか?
 縫うのが面倒な場合は、そういうう形でできると思います。試してみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます。
縫わずに接着剤という方法もあるのですね。
布用かなぁ?それとも瞬間接着剤?
ちょっと調べてみます。
ありがとう!

お礼日時:2002/06/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!