アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまたジーンズねたで申し訳ないんですが、GAPのジーンズを持っていらしゃる方教えて下さい。
以前見たときに 1・値段が結構する。 2・あんまり種類がない? が気になったんですが、どうですか? また、商品全体でGAPとユニクロはどこが違うと思いますか?今度ジーンズ買うので参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 私の経験とイメージって言うことを最初にお断りして、答えさせていただきます。


 確かにGAPとユニクロを比べると、少々GAPが高いのは事実です。ただ、品質やバリエーションの数で考えるとユニクロが優勢と思います。どちらを買うかは、その人の考えです。GAPという「ブランド」をとるか、品質をとるかです。
 私の場合、学生時代まで「リーバイスしか買わない」主義でした。ポケットのステッチがないユニクロなどのジーンズは見向きもしませんでした。しかし、社会人になったと同時に、ファッションに関しての考えが変わり、ユニクロや他ブランドのジーンズも穿くようになりました。
 「ユニクロ=安物」と言うイメージは未だにありますが、値段に対しての品質で考えると結構良い買い物だと思います。
 話が長くなりましたが、ジーンズの後ろのパッチの「GAP」の価値観が、ユニクロの値段に対しての品質より安いか高いかになります。ずばり、私だったら、ユニクロを安く買い色違いを2本買うと思います。
 最後にフォローですが、ユーズドタイプのジーンズでしたらGAPの方が格好よく見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうぞざいます。
経験とイメージが大事なんです。それが知りたかったんですから。ユニクロは確かにピっタシくるんです。裾も切った記憶ないですね。未だにチャレンジしてないのがGAPです。USEDがかっこよく見えるんですか。参考にします。

お礼日時:2004/07/01 12:25

私の経験では、買ったときはユニクロもGAPもいい形なんですが(でもGAPのほうが股上が浅めで好きですが)ユニクロのは履いているうちにどんどん伸びてきちゃいました。

GAPのほうはそんなことはなかったです。GAPのほうが定価はユニクロより高いけれど、デザイン性は高いと思います。アメリカではGAPの妹ブランドでOld Navyっていうのがあるけど、私の中ではOld Navyこそが日本のユニクロに当たると思います。値段も安いし、ベーシックな服がいろんな色で展開されているところや、店舗が倉庫っぽくて店員は客が話しかけない限りは客に近づかないところまで。ちなみにバナナリパブリックはGAPのお姉さんブランドです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バナリパはGAPの系列だったんですか?全く知らなかった。学生の時よくTシャツ着てました。股上浅さめはユニクロには確かに無いですよね。      >伸びてしまう・・
僕もそうです。でも、リーバイスでも伸びた感じがあって。馴染んだということかな?
 
「Old Navy」は初耳。検索してみます。カタログは英語か?だったら苦しい。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 12:54

1について:GAPのジーンズの値段って高いでしょうか?普通だと思うのですが・・・


こればっかりは人それぞれの価値観なので、なんとも言えないですけど
2について:種類は実は結構ありますよ。ただ、いつもある定番商品に加えて
新しく出る商品、廃盤になる商品もあります。
デザイン数でいったら「ユニクロ」よりも多いです。
ユニクロとGAPの違いとのことですが、まったく別のブランドで、別のコンセプトで
販売しているのですから、比べようがないと思うのですが・・・
たしかに、ユニクロの社長(当時)は、「日本のGAPを作りたい」との目標(?)で
ユニクロを作ったと聞いたことがありますが、経営方針から、デザインから
全く違うものだと思います。
ジーンズに関しては、ユニクロの形は日本人向けに作ってあるそうです
股上が割と深めで、ももまわりとかが太めでした。
私は形が体に合わず、試着してみた時に何か変だったので、買いませんでした。
GAPは腰まわりが少し細身にできているような気がします。
ですが、はけばはくほど、体になじんできてとてもよかったです。
ちなみにGAPのジーンズ全て違うデザインで10本以上持っていますが、
どれも私の中ではよく着る定番アイテムになっています。
参考になればうれしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのGAPマニアですね。説明にもウンウンと頷いてしまいました。ネットでGAPにジャンプした時にカタログが英語で何が何だか分からなかったんです。だから聞いてみようと思って聞きました。ファッション性はこちらかな。詳しい説明ありがとう。

お礼日時:2004/07/01 12:41

>どうですか?


…というのは品質に対して?
それともファッション性に対して?
これ以外?

品質は…丈夫ですよ、ジーンズですから(笑)。
ユーズドの質感はかなり高いと思います。

ファッション性に関してですが、GAPって同じカジュアルブランドのユニクロよりは、はるかにステータスは高いと思います。
ベネトンとかと同じ感じでしょうか?

>商品全体でGAPとユニクロはどこが違うと思いますか?
「父ちゃん・母ちゃん」と「お父さん・お母さん」、もしくは「兄ちゃん・姉ちゃん」と「お姉さん・お兄さん」の違いかな(わかり辛い例えですみません・笑)。

GAPジーンズはは値段もお手頃だと思いますし、種類も結構豊富にあると思いますよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BENETTONに近いですか。ならば値段も分かる気がします。質問内容が抽象的過ぎたかな?すいません。気をつけます。 お答えどうもでした。

お礼日時:2004/07/01 12:32

結構安い時があるよ、普通でも安い方だね。


種類はジーンズ専門店ほどはないね。
GAPのほうが本物くさいね、全体にファッション性は高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物くさいですか。この前(4月)にジャケット買ったんですけどその時の安さが気になって〔1万する物が半値位〕ほかはどうなのかな?と どうもです。

お礼日時:2004/07/01 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!