プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームに詳しくないのでどうか教えてください。
子供がずっと太鼓の達人が欲しいといっているのですが、うちは初めてなので、
PS2と太鼓の達人ソフト、タタコンの3つの購入が必要なのですよね??
近々wiiをプレゼントしてもらう予定があるので、できれば、
wiiで太鼓の達人のソフトがあればいいのですが、予定とかあるのでしょうか?
できればハードはどちらかにしたいです。
(見当違いの発言だったらごめんなさい。)
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

Wiiの発売前に、その機能を紹介している映像の中に


リモコンをバチがわりにして叩いているようなものがありましたので
技術的には可能なんだと思いますが、今のところ発売予定はないですね。

ただWiiでは、"太鼓の達人"の発売元の会社が
"縁日の達人"というソフトを既に発売しています。

縁日の達人
http://namco-ch.net/ennichino_tatsujin/index.php

その"縁日の達人"の中で遊べる"バルーンアート"は
"太鼓の達人"のように音楽に合わせて遊ぶゲームですので
もし代替できそうであれば、購入を検討されてはいかがでしょうか?

縁日の達人 屋台紹介
http://namco-ch.net/ennichino_tatsujin/yatai/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁日の達人、楽しそうですね。
ぜひ検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 23:50

Wiiではありませんが、Wiiの前に任天堂が発売していたゲーム機


ゲームキューブ(GC)にて、似た作品が発売されています

Wiiにはゲームキューブとの下位互換があるため、動作させることは可能と思います

ただし、合計3作出ていますが全て古いです
数年前の作品のため、知らない(忘れた)音楽が多いのと
太鼓の達人とは、若干楽しみ方が違うようです
また、評価が全体的に低く、太鼓の達人のような「面白さはない」というのが一般見解のようです
中古に抵抗が無ければ980円程度で販売されています

ドンキーコンガ
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkgj/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkgj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下位互換というのがあるのですね。
でも確かに作品が古すぎてもどうかと思いますよね(^^;
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 23:53

DSで発売予定がありますが、Wiiではありませんね。



この時期だと、仮に開発発表されても年末~来年の発売になるでしょう。
まー今のところ発売予定は無いので、待っても出ない可能性の方が高いですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でもいつか・・出てくれたらいいな~!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 23:52

いまのところWii用が発売される予定はない(少なくとも公表されていない)ようですよ。



参考URL:http://www.bandainamcogames.co.jp/donderpage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定&公表されていないのですね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!