プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のはやりでしょうか???
高校生だと思いますが,(たぶん)制服のズボンを思いっきり下げて,
(お尻が半分見えそうなくらいまで)
トランクスが見えていて
足はすごーく短く見えて,
ズボンのすそは引きずって歩くためか,すりきれていて
歩きにくそうで・・・
傍目には,ちっともかっこよくないようにみえるんです。

あの,履き方にはどんなポリシーがあって履いているんでしょうか???
街でみかけた私は,しばらくボーっと見てしまいました。

どんなところがカッコイイって思っているのか
知っている方教えてください。
現役でも,卒業した方でも,周囲のかたでも・・・

A 回答 (7件)

 昔と違って、今は殆どの学校がブレザーで、


改造制服(詰襟のもの)の作りようがない分だけ
「ちょっと、悪振りたい」「ヒトと同じは嫌」(←結局、同じになってるのにねぇ)と思ってる子たちには、『腰バキ』の
スタイルが適当なのでしょう。

 臨時任用で言った際に、仲良くなった連中も
大して意味はないとハッキリ言ってましたね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
大して意味はないですよね。
「ちょっと、悪振りたい」「ヒトと同じは嫌」
これがすべてかな。
彼らには,傍目からみっともないって思われているってことを
自覚してほしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 14:22

腰パンが今の高校生には普通じゃないんですか。



中学生でも普通に履いてる感じ。

でも、高校生の方がまだマシかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。普通ですか・・。
オバサンにはちょっと理解しにくいですね。
それがまあ『若い』世代なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 14:19

はじめまして


私が高校生だった頃もそんな感じでした
腰ぐらいまで下げてダラッと裾を引きずりながら・・・
まあそれが今考えるとアホやなと思うけど
その当時はかっちょえーのうと思ってやってた訳ですし
所詮ファッションちゅうもんは自己満足やと思うし
他の人見てあれええなあと思ったら取り入れる訳ですよ
確かに親からもちゃんとしなさいっと言われましたが
これがかっこええんじゃ、フンッ!と耳も貸しませんでした(笑)

まあ傍から見る人間たちは
彼らはいろんな非難を浴びながらも
自分のかっこええと思ったイバラの道を進んでるんですよ
そうやっているのが彼らの仲間意識みたいなもんですよ
心のどこかではワシも腰履きせんと・・・みたいな
温かい目で見守ってあげましょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>所詮ファッションちゅうもんは自己満足・・・

確かにそうですね。
よその子がそんなんだったら,みていても,「流行ね・・」と見ていられる
と思うのですが,
ウチの子が,そんなんやっていたら
きっと,カミナリだわ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 22:52

まぁ、流行りでしょう。


ホストが黒ずくめの姿でそれをやってますし、
工場のに~ちゃんが作業着でやってるのも良く見かけます。

数年前にアメリカで流行ったファッションでは無かったでしょうか。
当時日本では「こんなもん流行るかよ!」なんて罵声を浴びせかけられていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストや工場の兄ちゃんが
ズボンを引きずっているんですか・・・???
ふーん,そうですか。・・
なかなか世界がせまくって。
流行なんですね。・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 22:47

こんにちは。


高校2年生の女です。私の通っている高校も
共学ですので、生徒の半数は男子です。
やっぱり、ズボンは腰で履いてますね・・・^^;
NO2の方もおっしゃっているように、
裾を安全ピンで止めている子もいます。
私個人の意見では、皆さんと同様かっこよく見えません。
むしろ不潔です。
雨の日などでも、歩いて通学する子は
もちろん裾が濡れていますので、それを
引きずってあるくと汚いとしか言いようがありません。
砂や泥も着いてますし・・・
廊下の拭き掃除担当の私としては、迷惑きわまりない話です(`´)

早くこの流行が過ぎ去って欲しいですね。
私は個人的には裾広がり(いわゆるラッパ)が
好きなので(≧∀≦)出来ればこっちの
流行が来て欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度,クラスの子に聞いてみてください。
[はやり]と,わかっていても,
下着をみせて,引きずって歩いている子の
心理が理解できません。
まあ,多くの子が
みんなやっているから・・
真面目に見られるのを嫌がって・・
って,ところでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 22:44

男の子三人の母です。


みな学生ズボンをはいております。
うちの息子達は 普通に はいてますが、
授業参観に行くと ご指摘のようなはき方の子が 確かにいますね。
おそらく、かっこいいと思っているんでしょう。
その子達の多くが 髪を茶髪にしており、なかにはピアスしてたり、
すりきれたズボンのすそは わざと?安全ピンで とめたりしています。
見た目で 人格や性格を判断してはいけないと思いますし、
私達の時代にも いろいろ流行はありました。
しかし、このズボンのはき方は カッコ良い悪い以前に
不潔な感じを受けるのは 私だけでしょうか?
スソの折り返しを わざわざ全部はずして
くつで踏んづけてしまう状態なので、汚れてしまっています。
みな似たような制服ですから、個性を出すというか、
目立つためにしているのかなと思いますが…
田舎のせいか、普通のはき方の子のほうが 多いんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう,不潔感たっぷりです。
今日も『観察』していたんですが,
今朝,登校途中の子が,駅のホームで
おもむろにズボンを腰パンにしていました。
人の目の前で,やっていたので
思わず,笑ってしまいました。

流行って不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 22:39

私は女子高校生ですが、学校の男子もけっこう腰パンしてます。

かっこいいのかは私にも全然わかりませんが逆に腰パンをしてない人は真面目ーーとしか診られません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなと一緒の〈真面目〉なのが,
イヤなんですね。ふーん・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!