プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、福山正治がCMでやっていた、パナソニックのCDラジカセRX-DT75と言うやつなんですけど、これを今も使っているんですけど、ずっとCDからカセットテープに録音する事をしてなかったから、やり方を忘れてしまいました。説明書を見ればいいんですけど、この説明書をなくしてしまったので録音する事ができません。すいませんけど、誰かこのCDラジカセを使っている人で、CDからカセットテープに録音する方法を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

福山雅治ですよ。

あなたのラジカセのたぶん後継機種RX-ED77の説明書ならあります。
これでよろしければ、説明書の記載どおりに書きますよ。
1.CDの全曲、好きな曲だけ順にを自動で録音する。
2.1曲だけ録音する。
3.手動での録音。
    • 0

個人的な 返信に利用していいのか わかりませんが・・・

他に質問はなかったですか?
って 今は わからないですよね?

ちなみに・・・
シングル等の録音ですが
一枚目の録音終了後 CDを入れ替えて 
AUT CD RECORD ボタンを押すとその続きから録音できますよ。
    • 0

まず、CDを入れる。

1 □/CLEAR を押す。
2 AUTO CD RECORD ボタンを押して、全曲録音に必要なテープの長さを知る。
3 DECK2 OPEN/CLOSE ボタンを押して、録音を始める面を上にして、手順2で表示された長さより長いテープを入れる。
4 リモコンのSHIFTボタンを押しながらDOLBY NRボタンを押して、ドルビーNRを選ぶ
5 AUT CD RECORD ボタンを押して、録音を始める。
 ボタンを押すと、テープを巻き戻し、10秒間の無音録音をした後、録音が始まります。
(録音レベルは自動的に設定されます。)
    • 0
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございます。本当になんて言っていいかありがとうございます
本当に助かります。

好みの曲を選んで編集

CDを入れる

1 CDのCLEARボタンを押す。
2 DECK2 OPEN/CLOSEボタンを押し、テープを入れる
3 ドルビーNRを選ぶ(リモコンのSHIFTを押しながらDOLBY NRを押す)
4 MAIN MENU SELECTボタンを押し、「CD EDIT」を表示させる。
 (CD EDIT→TIME→SOUND→TAPE→CD EDIT・・・・)
5 SUB MENU SELECTボタンを押し、「MANUAL」を表示させる。
(AI/FIT→MANUAL→A-SPACE・・・・・)
6 -/REV,FWD/+ボタンを押して、入れたテープの長さを表示させる。
 SETボタンを押す。
7 -/REV,FWD/+ボタンを押して、好みの曲を表示させる。
 SETボタンを押す。
8 手順7を繰り返す  (自動的に表示されます)
9 AUT CD RECORDボタンを押して、録音を始める。
(ボタンを押すと テープを巻き戻し10秒間の無音録音をした後、録音を始めます)

こんな感じです。
あと、もしも OVER と表示された場合 テープの長さが足りないので 最後に選んだ曲は 録音できません。

もしも 数枚のCDを録音したい場合は

1 1枚目の編集録音をする。
2 CD OPEN/CLOSE ボタンを押して CDを入れ替える
3 MAIN MENU SELECT ボタンを押して 「CD LINK」を表示させる
4 SUB MENU SELECT ボタンを押して 「MANUAL」を表示させる
 SETボタンを押す
5 -/REV,FED/+ ボタンを押して好みの曲を表示させる
 SETボタンを押す
 (手順5を繰り返して予約をすませる)
6 AUT CD RECORD ボタンを押して、録音を始める

(3枚以上のCDを編集する時は手順2から手順6をくりかえす)

こんなんで如何でしょう?
もしなにかありましたら また声を掛けてください。
頑張ってね~
    • 0
この回答へのお礼

navigationさん、本当にありがとうございました。めんどくさかったと思うけど本当に助かりました。
で、すいません、もう一個お願いしたいんですけど、1枚のアルバムCDを丸々録音するやり方も教えてもらいたいんですけど。大変だと思うのですがよろしくお願いします。

こんばんわ。

まさに グッドタイミングです。
処分しようと 説明書を探し終えた直後でした。

#1 の回答者と同じく どの方法が知りたいのか教えていただければ 頑張って複写しますよ ( ^ー^)

では
    • 0
この回答へのお礼

すいません。1番の好きな曲を順番に録音したいんですけど、このボタン操作を教えてください。説明書がなくて全然解らなかったんです。よろしくお願いします。