dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカにしばらく住んでいましたが、最近帰国しました。
滞在中、Verizonの電話に加入していました。
帰国前に電話会社に最後の支払いをしようと電話会社に行ったところ、前もって支払いはできない。日本に支払いの手紙を送るから、住所を教えてくれとのことだったので、教えたところ、4ヶ月たったいまやっと手紙が届き、
支払わないとあなたの信用は7年間なくなるという内容でした。
返信用封筒は入っていましたが、支払い方法は特に記載されていませんでした。問合せ先などもいっさい記載されていませんでした。
おそらく小切手を使うのかと思いますが、今ありませんし、世界で使える小切手の作り方もしりません。
また、小切手をつくれたとして、同封されてた封筒にいれて普通に郵送してよいものでしょうか?心配です。
どうやって払うのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
ちなみにアメリカではいつも電話会社が近かったので出向いてクレジットカードで支払いしていました。
なんだか、長年海外にいたのに、日本から海外への方法は何も知らないことに気づき、恥ずかしい限りです。

A 回答 (5件)

Jimです。

全くの間違い情報のようで申し訳ありません。(^^ゞ

お詫びに英語Websiteを少しさがしました。
下記URLより
「Questions about your Verizon service」
Mail送信できます。

無事解決できますように・・・。

参考URL:http://www22.verizon.com/foryourhome/ContactUs/C …

この回答への補足

本当にありがとうございました。
さっそくアクセスして質問してみました。
確認メールがすぐに届きましたし、あとは返事待ちです。
せっかくですからお礼の欄に結果をご報告したいので、閉めるのはもう少々お待ちください。

• 0

こんにちは。

再びmurajunjunです。

同じハワイだったんですね!!すっごい偶然!!
さてさて、肝心のVerizonの電話番号です。

Billing Question 643-3343
Correspondence address P.O. Box 2200, Honolulu, HI 96841

Mail payment to:
Verizon Hawaii Inc.
P.O. Box 30001
Inglewood, CA 90313-0001

いちお関係ありそうな住所も書いておきました。
連絡とってみてください。

あと、最近始まったサービスを申し込む電話番号なのですが、
日本語対応となっているので、かけてみて、
日本人オペレータが助けてくれるかも、、、、、とちょっと期待して、
いちお明記しておきます。
1-866-383-3393

無事に解決するといいですね。健闘を祈ります!!
また何かあったらここにメッセージ残してください。

この回答への補足

いろいろ本当にありがとうございます。
No5の方が質問メールを出せるところを紹介してくれましたので、まずはそちらを利用させていただきますが、うまくいかないときはmurajunjunさんに教えていただいた電話番号を使わせていただきます。
なにしろまた数年後にニューヨークに引っ越す予定(ニューヨークでもVerizonなんです。)なのでブラックリストに載ってしまうと困りますし、本当に助かりました!
せっかくですからお礼の欄に結果のご報告がしたいと思い、まだ閉めてません。ご了承ください。

• 0

こんにちは。

現在ハワイで留学生してるものです。
私もVerizonに加入しています。
(っていうかハワイにはVerizonしかない、、、)

4ヶ月もほったらかしにしていて、しかも脅しの手紙ってひどいですね。

本当に、テキトーで大雑把なサービスしますよね?Verizonって(怒)
私もなんども、いやな思いをさせられています。
でもNoChoiceなので、変えたくてもかえられない、、、。

まずは、普段支払いをされていたVerizonに連絡をとるのが先決だと思います。(滞在中の請求書、まだもってますか?)
そのときに、きちんと、Black-Performaさんが帰国まえになさったことを(支払いができなかったこと等)を説明してみてください。
すると、多分、Billingを担当している部署の電話番号を教えてくれると思います。
ちなみにハワイはCAと一緒にBillは統括されているようで、CAの電話番号がついています。
もしかしたら、州によって違うかもしれません。

あと、もしかしたら、なのですが、最近Verizonも日本人を雇っているかもしれません。
というのも、最近Verizonから日本語のチラシが届いたからです。
あきらかに、日本人向けのサービスを始めた証拠だと思います。
それに、私がSprintと一度これもお金に関することでもめたとき、
Sprintには日本人オペレーターがいました。
だから、もしかしたら、Verizonにも、、、と思います。
日本語の方が、わかりやすいですもんね♪

それでは、無事に問題が解決することを願っています。

参考URL:http://www.verizon.com/onlinehelp
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そう!私はまさにハワイに住んでいました!
滞在時は毎月ワードハウスに払いに行ってました。
また、恥ずかしながら以前の請求書はないです。
Verizonのホームページは調べましたが、支払いや総合受付のような問い合わせ先はみつかりませんでした。
また、トールフリーだと日本からは電話もできないようです。
連絡先(できればメールアドレス)はご存知ですか?
もちろんご存知でなくても仕方ありませんが、とりあえず再度ご連絡いただければ幸いです。
お忙しいところに申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

日本の連絡先下記にお聞きになってはどうでしょうか?

Address in Japan:
Yotsuya-Akebonobashi Bldg., 7th Floor
2-14 Sumiyoshi-cho, Shinjuku-ku, Tokyo 162-0065 Japan
(One minute walk from Akebonobashi Station on Toei Shinjuku Line)

Telephone  (03) 5362-0271
Facsimile   (03) 5362-0272
E-Mail  info@verizon.co.jp

参考URL:http://www.verizon.co.jp/english/homee.htm

この回答への補足

↓お礼にも書いたように連絡先をいただいたので今朝さっそくお電話してみると、残念な結果が。
名前は一緒だが全く違う会社なので支払いもできないし、支払方法や海外の連絡先もわからないと断られてしまいました。
引き続き、上記質問の経験をされた方や、対処方法をご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

WOW!まさか日本に問合せ先があるなんて考えてもいませんでした。
さっそく連絡してみます、ありがとうございました!!

クレジットカードで支払いたい旨と、カード番号、有効期限、サインを記して郵送すればいいと思いますよ。

事前にfaxやe-mailで問い合わせなさってはいかがでしょうか?

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
私もできればクレジットカードで支払いをしたいのですが、送られてきた手紙や返信用封筒に送り先の住所こそ印刷されてますが、ファックスやemail、電話番号さえ書いてないんです。

• 0