プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「このコンピューター上でNetLogonサービスが開始されていない為ログオンできません」とでてしまいログオンできません。どうすればログオンできますか?

A 回答 (3件)

セーフモードの「セーフモードとネットワーク」で起動してみてください。

• 0

OSは何ですか?

ログオンダイアログにはどういったものが表示されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

OSはWIN2000です。
ダイアログは「セキュリティーポリシーを適用しています」がずっと続いています。(ログオンできません)

NetWare 用クライアントサービスが入っていると思いますが、NetWareは利用してないのではないでしょうか。

次の手順でNetWare 用クライアントサービスをアンインストールすれば直ると思います。

マイネットワークを開き、ネットワーク接続を表示するをクリックします。
ローカルエリア接続(無線LAN環境ならワイヤレス接続)のアイコンを右クリックしてプロパティを選びます。
「NetWare 用クライアントサービス」があると思いますのでそれを選んで「アンインストール」ボタンをクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
しかしログオンできないのでマイネットワークを開けません。
セーフモードにしてもログオンできないのです。
まずログオンする方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。