アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットワーク接続フォルダを開いた所、ローカルエリア接続アイコンが消えていました。タスクトレイ内のアイコンも消えていました。
ネットには通常に接続していましたので、今まで気づきませんでした。
原因は以前試したフリーソフトのディスククリーンアップとデフラグツールにあるのではないかと思います。
接続設定の変更や接続の切替ができません。
どうぞ回復する方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>RealtekRTL8139/810x Family Fast Ethernet NICを削除して再起動した所、その前に 「!」マークが付きネットに接続できなくなりました。

どうもおかしいです。
メーカ製ならマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。
    • 0

>調べてみましたら、不明と言うツリーがあり、その中にありました。

でしたらドライバを入れ直して下さい。
メーカ製パソコンの場合はデバイスマネージャでデバイスを削除して再起動すると再度読み込まれます。
それでもエラーだとすると故障も考えられるので、メーカ製の場合はメーカのサポートへ連絡して下さい。

この回答への補足

さっっそく試してみました。デバイスマネージャーからRealtekRTL8139/810x Family Fast Ethernet NICを削除して再起動した所、その前に 「!」マークが付きネットに接続できなくなりました。システムの復元で元に戻しましたが、やはり故障なのでしょうか。
ちなみに、不明のツリーの中に下記のようなものがありました。
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC-パケットスケジューラーミニポート
WANミニポート(IP)
WANミニポート(IP)-パケットスケジューラーミニポート
WANミニポート(L2TP)
WANミニポート(PPPOE)
WANミニポート(PPTP)

• 0

デバイスマネージャでネットワークアダプタは認識されていますか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
調べてみましたら、不明と言うツリーがあり、その中にありました。
Ethernt、WANミニポートなど7つありました。

• 0

消えたネットワーク接続アイコン

http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/topics/networ …
    • 0