プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元水泳選手で、映画で「ターザン」の役を演じた人が何人もいると聞きましたが、どういう名前の人がいるか、できるだけ教えていただけないでしょうか。
ジョニー・ワイズミューラー(Johnny Weissmuller)とバスター・クラブ(Buster Crabbe)はそうだと思うのですが、他にどういう人がいたのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミュンヘンでメダルを取りまくったマーク・スピッツは、引退後、映画界に入って、ターザン映画に出演するという話でしたが、結局、制作されませんでした。



「水泳選手が何人も」には、このあたりの話が混入しているのかもしれません。
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



ジョニー・ワイズミューラーは、1924年第8回(フランス・パリ大会)オリンピックにおいて、
100m自由形、400m自由形、自由形リレーの3つで金メダル、水球で銅メダルを獲得し、
続く1928年第9回(オランダ・アムステルダム大会)では、100m自由形、自由形リレーの
2つで金メダルを獲得しています。

その後、プロに転向してMGMと契約し、1932年には『類人猿ターザン』が公開されてい
ますから、1932年ロスアンゼルス大会、1936年ベルリン大会には参加していません。

歴代のターザンはその他に、初代エルモ・リンカーンを始め約20人の俳優がターザンを
演じていますが、やはり12本のターザン映画に主演した6代目のジョニー・ワイズミュー
ラーが本家と言えるでしょう。
また、彼はスポーツ選手から俳優に転向した、第1号でもありますね。

その他の俳優につていは、↓こちらに名前がありますので、それぞれ検索されてみては…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC% …

ご参考まで
    • good
    • 0

 ジョニー・ワイズミューラーは確かベルリンオリンピックの金メダリストだったと思います。


 つか、ターザン、ジョニー・ワイズミューラーなどで検索すればそれなりに答えが検索できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えいただき、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!