アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
大阪近鉄バファローズの吉岡雄二選手ですが、97年に巨人から近鉄へ移籍して
います。このときのトレードは巨人を自由契約となったからなのでしょうか?
交換トレード(誰と?)だったのでしょうか?
金銭トレードだったのでしょうか?

周りの方に聞いてみても分からなかったので、知っておられる方、教えてください。

A 回答 (2件)

先の方が回答なさっている通りだと思います。



当時、石井は故障中で試合にほとんど出れませんでした。
そこでオーナーが(球団代表だったかも)年棒を規定の30%以上ダウンさせるために一度自由契約にしてもう一度契約しなおすとか言うあほなことを言い出したため石井が近鉄を出るといったのがトレードの原因です。

巨人ではほとんど出番のなかった吉岡とコントロールに難ありの石毛の二人と近鉄の主砲で打点王も取っている石井とでは実績では釣り合いが取れなかったのですが、石井がいなくなってから中村が成長したのと、吉岡が出番さえあれば活躍できる選手だったのが近鉄にとっては幸いだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今では吉岡は不動のレギュラーですよね。石毛はちょっと頑張って欲しいですが。
つっかえてたものが取れた気がしてスカっとしました。

お礼日時:2002/06/28 11:40

 吉岡+石毛と石井(浩郎)とのトレードだったようですね。



参考URL:http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200110/bt20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!この時期だったんですか。石井が涙流してたのは。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!