アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメをよく観ていたころから気になっているのですが、
悪魔の配置図?関係図か分かりませんが菱形の図形です。

  ○
 / \
○─○─○
│ │ │
○─○─○
│ │ │
○─○─○
 \ /
  ○
      こんな感じ
○の部分が上位悪魔だったと思います。
この図形をしっかり見てみたいのですがなんせ名前すら分かりません。

どなたかこの図形のあるサイトや図形の名称など、情報をください。
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

その形は「セフィロトの樹」じゃないでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
    • good
    • 0

ユダヤ教の秘奥義「カバラ」のセフィロトの木のようですね。


あまり詳しくはありませんが、天界の構造や天使などを模式化したもののようです。
    • good
    • 1

セフィロトの樹ですね。


悪魔じゃなくてどっちかというと神様とか天使の図だったと思います。
    • good
    • 0

セフィロトの木じゃなかったでしたっけ?


生命の樹とも。
正確にはこの生命の樹を逆にしたものをクリフォトと呼び、
その図だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!