アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XeonとCore2Duoの違いってなんですか?CPUの信頼性?それとも、むしろ重要なのは対応するマザーボードやメモリ?その辺りのことがいまいちよく分からないので誰か教えてください。

また、個人レベルでXeonを使うメリットはあるのか教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

Xeonは、複数のCPUを搭載できます。

Core2Duo等のコンシューマ向けのCPUでは、CPU内に複数のコアを搭載していても、複数のCPUは同時に搭載できません。

クアッドコアのXeonを2つ搭載すれば8コアと認識されるので、同時に複数の処理をこなす事が出来ます。
メモリも沢山積めるので、ヘビーな処理をするには有効です。

個人でCGや映像制作をしていきたいと考えるなら、Xeonはオススメですが、価格もそれなりなので、用途によってはCore2Duoでも十分なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的にちょっと調べていることがあって、その過程でこの2つの比較が必要になったので質問してみました。

マザーボードにクワッドコアを2つ搭載できて8コアというと市販されているものとしてはモンスター級ですね。これだけあればそう簡単には処理能力の限界は来なさそうですね。

訂正なんですが、困り度の度合いを間違えました。緑のグスン程度です。スイマセン。