プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月の女の子のママです。
ハーモネイチャーの New Native スリングを購入しました。
このスリングをお使いの方に質問があります。

まだ首も据わっておらず、体重も3700グラムと小さいせいか
布の中に沈み込んでしまい、不安です。
スリングの中に入れると最初グズグズするものののしばらくすると
寝てくれるのですが、
赤ちゃんの表情が全く見えず、なんだか窒息してしまいそうで。。。
説明書通りになんとか足もM字にしてコアラのポーズで入れるのですが、
顔がお腹側にあり、外からは赤ちゃんの頭も見えないくらい沈んでいます。
バスタオルや別売のピローで調整するように書いてあるのですが、
首すわりまでの短期間の為にピローを購入するのももったいなく、
またタオル等での調整方法もイマイチわからず困っています。

小さな赤ちゃんにもうまく使いこなせるコツを教えてください。

あとしっかりした布なので夏はとっても暑くないですか?
スリングってこんなに暑いものでしょうか?
しじら織りのスリングのほうがやはり赤ちゃんもママも涼しいでしょうか?

A 回答 (1件)

使ってます。

赤ちゃんが小さいうちはタオルを小さく折って枕のようにして頭を高くしてあげてました。
ピローは短期間ですので必要ないと思います。

確かに夏は暑いですよね・・。
夏産まれなんですが、夏は使えませんでした。
ただ、スリングで真夏に外を散歩は暑過ぎますが、涼しいスーパーや、クーラーのきいた部屋などでは問題ないのではないでしょうか?

ただ、こまめに背中に手を入れて、うまく体温調節してあげてくださいね♪
    • 0