アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いセリフを挙げて下さい。
できたら、書籍に載ってないもので。

例として、
「(くしゃみ)…わるい、嘘っぱちアレルギーでね」
                              →「アイ,ロボット」(吹き替え版)

A 回答 (3件)

映画「コラテラル」から


銃で人を殺し、非難されての返しで
「俺は殺してない。銃の引き金を引いただけ、弾が相手を殺した」
確かこんな感じ
ほかにもコラテラルは印象深いセリフが多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
あまり観ていないので、レンタルする切っ掛けになります。

お礼日時:2007/05/26 15:57

アキ・カウリスマキ監督の「過去のない男」から。


「何か礼がしたいんだが・・・」
「それじゃあ、もしオレがうつ伏せで死んでいるのを見つけたら、仰向けにしてくれ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇才監督?
ぜんぜん知りませんでした。

お礼日時:2007/05/26 20:42

「世の中には2種類の人間がいる。

ロープを首に巻かれる奴とそのロープを切るのが役目の奴だ」
「世の中には2種類の人間がいる。ドアから入る奴と、窓から入る奴だ」
「世の中には2種類の人間がいる。銃を構える奴と穴を掘る奴だ」
どれも「続・夕陽のガンマン」のセリフです。
で、この作品、原題を「いい奴、わるい奴、汚い奴」といいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

60年代のイタリア製西部劇、通称マカロニウエスタンはキリスト教の国で作られただけあって、聖書の言葉をもじったような意味深い??セリフがよく出てきます。
機会があったら見てみてくださいませ。音楽も抜群にカッコイイよぉ。タランティーノが「キルビル」でマカロニの既成曲をあちことに使ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB% …

この回答への補足

確認してないですけど、
和田誠版とは、違いがあったような…。

補足日時:2007/05/27 06:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全版は観てないのですが、
私には懐かしいセリフでした。

お礼日時:2007/05/27 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!