プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生のクラス対抗合唱コンクールにふさわしい曲を探しています。
伴奏者がいないのでアカペラの曲がいいのですが、何かないでしょうか?
クラス構成は男声のほうが多いので、男声が多い方が良く、曲としてのインパクトがあって、曲の最後が一番盛り上が曲を探しています。
是非宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

楽譜をさがしたのですが、見つからなくてごめんなさい。

こちらの方はどうでしょう。
大中恩混声合唱曲集I 無伴奏の4つのうた(わたりどり・そよ風・別れみち・花のある杜)・・・うたいやすく、耳なじみがよい感じ  
混声合唱組曲 三つの山の詩(ともしび・祭り・わかれ)中田浩一郎作詞 石井歓作曲・・・やや重厚な感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
また、楽譜まで探していただいたようでご迷惑お掛けして申し訳ございません。
教えていただいた組曲は2つとも初めて聞く曲ですので、まずはCDなどを探して聴いてみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 23:36

混声合唱組曲「わたしの願い」 高田三郎作曲 詩と曲ともにいい作品です。

・・・今 わたしがほしいのは なにもみてない目 なにもきいていない耳 おしだまる口だ・・詩のはじまりです。難易度は難の方だと思います。この曲を合唱した経験があります。くり返し歌ううちにこころに入り込んでくる曲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.kamome.ne.jp/gvcs/10101.html
のサイトで、教えていただきました曲を聞いてみましたが、ピアノが入ってるようでした。
アカペラの楽譜があるもしくはアカペラでも歌えるような曲なのでしょうか?
また、himejionさんが歌われた時はアカペラだったのでしょうか?
(上記サイトは最初の30秒しか聞けませんでしたので・・・)

お礼日時:2007/05/26 17:57

こんなんどうでしょう?


<洋楽>
・Michael Jackson 「Heal The World」
・USA For Africa 「 We Are The World」

<邦楽>
・ゴスペラーズ 「約束の季節」
・平井堅 「きみはともだち」

んー、ベタ過ぎですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、私の学校のコンクールの雰囲気からして、J-POPやPOPの歌はすこし厳しいかなと思います。
他に何かございましたら是非とも宜しくお願いします。

お礼日時:2007/05/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!