アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、市役所を通じて、民間人からベッドを中古で買いました。

しかしベッドのマットが(汗とかが原因と思われるのですが、)非常にくさいです。

ファブリーズかけまくりましたが、それでもまだくさいです(>_<)

マットなので、洗えないのですが、何か臭いをとるいいアイデアあれば、コメント下さい。

※「あきらめて下さい。」「無理です」等のコメントは入れないで下さい。その場合はコメント入れないで下さい。ご了承おねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



重曹をふりかけてみるのはどうでしょうか?

(ちょっとケースが異なりますが、我が家の猫がそそうをしたときに母が部屋に重曹を置いていました。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
    • good
    • 0

 マットレス専用の洗濯乾燥機があります。


 介護保険でベッドのレンタル事業をしている業者でしたら、マットレスを洗浄できる機械を保持している場合があります。(他業者に委託している場合もあります。)
 通常のマットレスの消毒洗濯を引き受けてくれるかどうかは業者にもよりますので、お近くの介護保険でベッドのレンタル事業を行っている業者へ問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
 値段も業者によってバラバラだと思います。
 レンタル業者の一覧は、市町村へ問い合わせれば教えてもらえますよ。
    • good
    • 2

※「あきらめて下さい」「無理です」等のコメントは入れないで下さい。

とあるので回答しにくいのですが、
寝きりの人が使ったりしていて匂いが移った場合は
素人には、無理があります、専門の業者に任せるほうが良いでしょう。
ホテル業では除菌、洗いを定期的にやっています、お近くのホテルリネンサービスを捜されるか。地域によってはリースキンとかダスキン等でも行っている場合もあります。(車の内装、シートの丸洗いの方法に似ています)
    • good
    • 2

うーん。


布団乾燥機はどうですか?
最初は部屋の中が臭いで充満しそうですが、
根気よく繰り返す。
あと、ファブリーズも併用する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、無印のベッドで、分厚い(厚みが30cm)ので、なかなか乾燥機に入れるのは難しそうです。

他何かないですかね~。。

お礼日時:2007/05/26 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!