街中で見かけて「グッときた人」の思い出

メタルギアソリッドシリーズで一番好きなのはどれですか?(ソリッド1、2,3で)

A 回答 (3件)

回答失礼します。


正直私はすべてが好きです。…それでも敢えて言うなら、1ですね。
私が初めてやったのがPS版の1で、当時は自分がまだまだ幼かったこともあって、色々と衝撃を受けましたね。

単独で敵基地に潜入し、見つからないように行動する…ゾクゾクしますよね。これの面白さはシリーズ共通、いや、シリーズが進むごとによくなっていると思います。

1を推す理由はなんといってもストーリーにあります。

マスター…DAPA局長…PALキーなど、色々騙されました(笑)
メリルの分岐イベントは、初め拷問に耐えずに彼女を死なせてしまって、泣いた覚えがあります(笑)二週目は頑張って拷問に耐えました。
サイボーグ忍者や、ナオミ関連の話、FOXDIE、スナイパーウルフ、等々、感動的な場面も数多くありましたね。

…こういう話をすると、やりたくなってきました(笑)

まぁというわけで、私は1が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1のストーリーの魅力は他二つよりもなんだかいい感じがします。

お礼日時:2007/05/28 20:52

やはり1ですね


男臭く渋いソリッド、泣きとどんでん返しのストーリー
核兵器なんかなくさなきゃね~とエンディング見てたら
あのオチにはひっくり返りました
ツインスネークスに大塚さんの声あててPS2でだして欲しいです

2はおもしろかったですが
ミリタリズムが薄くなり未来系でありえない敵が
なんかヒーローぽいのでちょっと

3はミリタリズムが復活し完成度が高いと思いますが
ソリッドが見たかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも1が一番好きです。ストーリーもいいしキャラも濃いしいいんですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 18:21

私は3ですね。


2はしたことがありますが、
3はゲームをクリアした後も無限銃やツチノコなどさまざまなイベントがあって、内容が2より難しいですね、でもそこがおもしろいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3が一番という人はよくみかけます。でも内容は2のほうが難しかった気が僕にはします。ちなみにmatuzakaさんは1はやりましたか?やってないのなら是非オススメします。

お礼日時:2007/05/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!