プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連日の投稿すいませんm(_)m 昨日ラプラスをゲットしたのですが、その際ボールをかなり消費してしまいました;状態異常(ねむり)にして体力もギリギリまでけずったのですが・・・。
皆さんはいつもどういう風にゲットしていますか?あと、もう一つ質問なのですが、ボール投げた後ってボタン連打ってしますか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

「みねうち」「キノコのほうし」を覚えたパラセクトを育て、それを使っています。

今回は「みねうち」は技マシンであり、しかも市販されているので、
タマゴ技で習得させる必要はなく、パラスは育てるだけでOKです。
スピーダーを使ってすばやさを上げたり、
「じこさいせい」等で回復するポケモンには、プラスパワーを使って
みねうち1発でHPを1に出来るようにするのもいいでしょう。

もっとも有効な状態異常は「ねむり」「こおり」ですが、
ダメージを与えずに可能な「ねむり」がいいでしょう。

使うポケモンはパラセクトでなくてもいいですが、みねうちでHPを1にして、
眠らせて、その時に有効なボールを使うことです。
夜や洞窟で効果を発揮するダークボールを使うのもいいでしょう。
伝説のポケモンなら、戦いが長引くので、タイマーボールが有効です。
エムリットなどの逃げるポケモンは、あらかじめダメージを与えて逃がし、
次に出会ったときにクイックボールです。

私は伝説のポケモンを捕まえる時に、こだわりを持って
プレミアボール(モンスターボールと同じ効果)で捕まえましたが、
最善の方法である、HP1+ねむり状態にして捕まえました。

あと、ボタンを連打してもなんの効果もありません。
よく子供がやっていたのを見たことがありますが、それが流行ったのでしょう。
昔よくあったデマが今に再現されたようで、ちょっとなつかしい出来事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ねむり+HP1が最善ですよね。とりあえず、パラス捕まえてきて育てます(`・ω・´) 一応ストライクでも良いかなぁと思っていたのですが、パラセクトのほうがよさ気ですね。ほうしもありますし。スピーダーなどのアイテムも駆使してみます。
ボタン連打意味ないですか、やっぱり。これでこれからやらなくてすみます^^;
ありがとうございました。

基本的には眠らして、HPをギリギリまで削ります。

投稿者の方と同じです。ゲットの基本はそれですから間違ってはいません。
初代ポケモンでは凍らして捕まえるのが1番捕まえやすい方法でしたが、金銀以降はこの方法は使えにくくなっているので、現時点では眠らすのが1番ですね。

>ボール投げた後ってボタン連打ってしますか?
懐かしい。やると何となく捕まえやすそうな気がしますよね。
子供の間では連打したほうが捕まえやすいとまことしやかに囁かれていましたが、これは完全に気分の問題です。意味は全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ねむり状態が一番良いということですね。これからもねむり状態にしてからゲットしますね^^
ボタン連打ってやっぱり意味ないんですね・・・(がっかり) これで余分な疲れが無くなってよかったです。
ありがとうございましたm(_)m