プロが教えるわが家の防犯対策術!

在来線JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線までの移動所要時間は
どのくらいかかるのでしょうか。
構内マップを見てもいまいちわかりにくくて、いろいろ調べましたが、
わかりませんでした。
また、御堂筋線改札からホームまでも距離があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新幹線の長いホームのほぼ端から端までの距離があると考えてください(^_^;



http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.11.0 …

 通常5分、ゆっくり歩いて(混雑してる時は)10分ですね。

特に迷うほど難しくは無いですが、距離はけっこうありますので。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
東出入り口を出て右へ、ずーーーーーと行って、1風フロア降りた所が地下鉄の新大阪駅です。
    • good
    • 0

JR在来線改札~御堂筋線改札は普通なら10分位を見ていれば充分、知っていれば5分です。


御堂筋線は、改札を入り、すぐ上るとすぐホームです。(100mもない)
(1)http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
(2)http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

一般的なルートは、在来線ホームから、とにかく上る階段かエスカレータで、改札フロアに出ます。(ここは、在来線ホーム→新幹線乗換の方が多く、階段やエスカレータは混雑します。)
在来線の東出口を出たらすぐ右に曲がり、ひたすら直進(西方向)すると、JR構内の外れに下る階段があります。降りれば、少し先に御堂筋線の改札が見えます。
他のルートは、改札フロアから、新幹線乗換口に向かい、乗換改札手前を右側(北側)に行くと、出口があり、地下を通って地下鉄改札に出れます。

荷物が多かったり、お子さん連れだと、充分時間を持って乗り換えてください。

この種の質問は、趣味 > アウトドア > 鉄道&路線 か、
[地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 関西 のほうが適切な回答が得られると思います。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 1

以前通勤でこの間を乗り換えで歩いていました。

結構距離がありますので約10分はみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!