アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27日に京都で調理師の試験を受けたのですが、だれか模範解答を教えていただけませんでしょうか?

あと、合格ラインは6割以上の得点とあり、一科目でも平均点を著しく下回ると不合格になると・・・
3門しかない科目で2問間違えていたら60問中40問あっていてもやはり不合格になるのでしょうか?

だれか教えてください!

A 回答 (2件)

そうですね合格してればいいですね。

京都はHPでの発表がないのが残念です。私は滋賀からの受験でしたので、京都府庁まで行くのが遠いので郵送されないでしょうが、まぁ「なんくるないさぁ~」滋賀県の調理師試験をがんばります。滋賀県は、100問と多いですが、過去の例題から見て無難な問題が多い気がしますので、何とかなると思います。14日の合格発表を受かっている事をお祈りします。では!
    • 0

私も27日試験を受けた者です。

私は準備講習会に行ったのですが、その時講師の方が言ったのは、一教科30%未満の間違いが採点基準と言ってました。食文化既論や衛生法規の3問ですと、1問間違いOK、2問間違いは不合格との事でした。私は、衛生法規を2問間違いですので多分不合格でしょう?しかし合格率が低いと採点の基準が多少甘くなると知り合いが言っていたのですが…?都道府県によっては、一教科0点がない限り、全問の60%以上正解で合格と言うところもありますのでなんとも言えないのですが…京都の採点基準がどんなものか私も分かりません。16~18年の問題をやりましたが、今回の19年の(1)は、結構細かい所からの出題が多かったので難しかったように思えます。心配でしょうが、6月14日を待つしかどうしょうもないですよね。

参考URL:http://www.pref.nagano.jp/eisei/syokuhin/siken/c …
    • 0
この回答へのお礼

max222さん返答ありがとうございます。
では、皆さんの合格率が低ければ合格できる可能性もあるんですねぇ。
確かに今回のテストは過去の問題より細かく難しかったきがします。

参考のURLを見たのですが、合格発表はインターネットでも公開されるのでしょうか?私は朝から一時間ちょっとかけて発表場所まで見に行こうと考えていたので調べてみようと思います。

ありがとうございました。
お互い合格できたらいいですね。