プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイドカバーとエアクリーナーが盗難されたリトルカブ(C50)を友人より
譲り受けました。エアクリーナーは社外品を取り付けて解決したのですが、
サイドカバーの純正が高価で予算オーバーなので中古部品やジャンク品で自家塗装して
装着しようと考えています。

オークションなどで、リトルカブ用の出品数があまり多くないのと、値段が高いので
ネットで色々と検索して写真を見比べたところスーパーカブ用の
サイドカバーが流用できないかと考えました。取り付け可能でしょうか?

A 回答 (1件)

自信はありませんが、

リトルカブのサイドカバーの設計は40年前のものです。
いくらレトロなデザインをとはいえ、あれをみたときは唖然としました。あまりにひどすぎます。
元々、できの悪い設計部分でしたから。ホンダさんとは思えないというか・・・・。(情けなくて。言葉がでてこない。)
腐ったような古いカブの部品なら流用できるとちがいますかね。
新車でもあのカバーは(今日的ないしは、数十年前以降のホンダ的設計では)普通つけているとはいえないような取り付け方法です。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
リトルカブの基本設計が40年前のものとは始めて知りました。
最近のバイクだとばかり思っていました^^;;

古いスーパーカブのサイドカバーが手に入ったので、なんとか流用してみようと思います。