プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が札幌へ遊びに来るのですが、「海鮮を回らない寿司屋で食べたい」そうなのです。
普段は回転寿司にしか行かないので困っています。

ランチでうにやいくらの丼を出していて、美味しいお寿司屋さんをご存知でしたら教えてください。
メニューや値段もできれば教えてください。
もしくは回転寿し屋で丼を出しているお店でもいいです。
(なぜかお寿司ではなく丼が食べたいそうです(^^;)

場所は札幌駅からすすきのの間でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

寿司屋ではないけど海鮮丼ならここはどうでしょう。


以前ここできんきの刺身を食べました。それからは
札幌へ行く度に行きます。
札幌駅地下街にあります。

参考URL:http://www.jsd.ne.jp/APIA/cafe/043.html

この回答への補足

先日、こちらのお店に行ってきました。
私はサーモン丼を食べましたが、とても美味しかったです。友人も大変満足していました。ありがとうございました。

補足日時:2002/09/11 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

札幌にいらっしゃる度に食べられるなんて、よっぽど美味しいんですね!
海鮮丼もメニューにあるようですし、今度下見を兼ねて食べに行ってみますね。

お礼日時:2002/07/03 03:12

北区北7条西5丁目のヨドバシカメラ北向かいに“北斎”というすし屋があります。



食べた感想は「ここでランチではなく夜食べたとしたら高いんだろうな~」っていうほど新鮮でおいしい店でした。

うに、いくらが乗っている“生ちらし”がランチタイムのみ1980円です。ちょっと高いかもしれませんがそれくらいの価値はあると思います。

ラーメンのむつみ屋の2~3件隣の1階なのですぐわかると思いますよ。ぜひ1度行ってみてください。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高いお寿司屋さんのランチいいですね~。
うにやいくらが食べたいって言っていたので丁度いいかもしれません。
値段は確かに普通の日のランチには高い気がしますが、
旅行のランチなので多少高くても美味しければ満足!だと思いますしね。

うーん、どこに行くか迷っちゃいます。
友人が来るのが9月頭なのでそれまで締め切らないでおきたいと思います。

お礼日時:2002/07/03 22:19

ランチの時間で考えられてるなら


海鱗丸(かいりんまる)大通店なんか良いのでは?

・・・私なら手稲のロータリーや
一心やトリトンの回転寿司のほうが好きなんですけどね~

参考URL:http://www.infosnow.ne.jp/kairinmaru-beer/restau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海鱗丸よりもトリトンとかの方がいいですか!
トリトンは行ったことがあるので、味は大体分かっているのですが・・・・
回転寿司で説得してみてダメだったら海鱗丸も候補にさせていただこうと思います。

お礼日時:2002/07/03 03:21

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「北海道レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「料理タイプ別人気で探す」等で検索してください。
http://gourmet.lycos.co.jp/restaurant/hokkaido/l …
(Lycosグルメ:札幌)33件
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
(Yahoo!グルメ:北海道:すし)41件
ここで「エリア」等を選択してください。
http://g.pia.co.jp/hokkaido/index.jsp?ntnwd_area …
(グルメぴあ:札幌他版)10件
(クーポン券の利用も!)
http://www.hokkaido-jin.jp/antenna/010/dd0100400 …
(寿司・海鮮)
ここでも紹介されてますが、「政寿司すすきの店」は如何でしょうか?
http://www.masazushi.co.jp/framepage1.htm
(おたる政寿司)

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/hokkaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グルメの検索サイトっていいことしか書いていないので、
本当に美味しいかどうかよく分からないんですよね。
いっぱいありすぎて、どれがいいのか悩んでしまいます。(^_^;)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/03 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!