プロが教えるわが家の防犯対策術!

十代後半の♂です。
人によって考え方は違うかと思いますが、
女の子から見て、
イケメンじゃなくて、顔が汚い(ニキビや吹き出物など“多くて”肌が汚い)男の子はどう思いますか?

恋愛感情はうまれますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

私は女の子みたいにきれいな肌をした男の子をみると


気後れしてしまいます。。。

私の彼も頬にニキビとニキビ跡がありますが、
それ自体は特に気になりません。

ただ、やっぱり不規則な生活をしているとニキビができやすいので
外面よりも体調が気がかりです。

生活面を見直してみてはどうでしょうか?

野菜をいっぱい食べましょう!
(ブロッコリーはいいですよ♪)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

生活面を見直してみます!!
野菜たくさん食べます!!

お礼日時:2007/05/29 11:03

こんばんは(^-^#) 女の子、というのはちょっと無理があるかもしれませんが二十代前半の女性です。



私の場合は正直に言いますと、学生の頃からずっと好きなタイプをあげる時には必ず
「肌が綺麗な人!」と言ってました。色白さんが好きなので、ツルツル肌がたまらなく好きで・・・
でも今付き合っている彼は吹き出物では有りませんが、肌が弱くて、髭とか剃るとすぐに真っ赤になって
それが何年も蓄積されてかなり痛々しい事になっています… ですが私は彼が大好きですし、全く気になりません。

ほんとにほんとに、恋愛で外見は気にする事ないと思いますよ(^-^*)
ただやはり身だしなみはとても大切だと思うので、お肌のケアには気を配ってみて下さい。
油っぽかったり、最悪、膿が出ててもそのままだったり、そういう場合は、
吹き出物がある事自体ではなくて清潔感が無いイメージからマイナスに繋がると思います。
でもこうして悩まれて相談されている方なので、きっと普段から精一杯気にかけられている事と思います。
貴女の事を大好きになってくれる素敵な女の子と出会えると良いですね♪(*'-^)-☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>「吹き出物がある事自体ではなくて清潔感が無いイメージからマイナスに繋がると思います。」←納得です!

お肌のケアには気をつけます!!

お礼日時:2007/05/29 11:03

明るくふるまっていればチャンスは生まれますよ!


コンプレックスに思って暗く塞ぎこんでるのは勿体無いです。
いくら有名芸能人並にかっこよくても、嫌な人は嫌なものです。
「肌が汚いから嫌」という話も言いたことありませんよ。
ただ、身だしなみには気をつけてくださいね。
そこは結構気にしてる子が多いと思うので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

身だしなみは気をつけたいと思います!

お礼日時:2007/05/29 11:00

sk8bさま


確かに第一印象は大事だとは思いますが、
恋愛の妨げになることなんてありませんよ!!
私の好きな人は少し薄いけどそんなこと全然気にならないもの♪
むしろそこも好きですよ♪

それより!!自分に自信がないと態度におどおどした感じがでます。
女性は『守ってほしい』願望があるからおどおどしてる方がマイナスイメージですよ。

自信を持って自分をアピールしてってくださいね♪
応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

自信が持てました!!

お礼日時:2007/05/29 11:00

にきびがいっぱいあっても、心がピュアな人は好きです。


態度やしぐさに優しさがにじみ出てる人や、目元が優しい人には
恋愛感情は生まれます。
にきびは、大人になれば、いずれ治りますし!
顔をいくら清潔にしても、にきびが出る時期は出てしまいますよね。
私も、10代後半の頃はにきびがたくさん出て、とてもへこんでいたんですが、皮膚科に通い、そこで売られているにきびケア用の洗顔料や化粧品に変えてからすっかり治りました。
皮膚科に行ってお薬をもらうと、すぐ治りますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

顔にあるのは、ほとんどニキビではなくて、ニキビ痕なんです。
凸凹してるニキビ痕じゃなくて、なんかシミっぽいんです。

今度、皮膚科に行ってみようかなぁと思います。

お礼日時:2007/05/29 10:59

男ですが質問を見て他人事とは思えなかったので失礼します。


僕も24歳ですが未だににきびで顔が赤いです。
ですが、彼女もいますし、彼女はにきびがひどくて汚いなって言っても、そんなのは関係ない、人格には関係ないと言ってくれています。
中には見た目で判断する女性もいますが、そうでない中身を見てくれる女性もいます!なのでもっと自信を持っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

すこし自信が持てました!

お礼日時:2007/05/29 10:57

正直に言いますが、あまり良い印象は受けません。


10代ならある程度仕方ないと思いますが、顔に沢山の油っぽい
ブツブツがあったりした人はイヤですね。
ブラマヨのブツブツとかは最悪ですもん・・・
どの程度によるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですよねぇ~。
でも、ブラマヨほどひどくはないんです。

お礼日時:2007/05/29 10:56

他の女の子がどう思うかわかりませんが、私は全然大丈夫ですよ^^


ニキビや吹き出物は誰にでもできるものですし!
人間中身が大事だと思いますよ^^
私の場合だったら、どんなにイケメンでも性格がダメ男だったら絶対恋人にはなりたくないですし!
大抵の女の子はきっと中身で見ていると思います
だから大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

すこしほっとしました。

お礼日時:2007/05/29 10:54

>イケメンじゃなくて、顔が汚い(ニキビや吹き出物など“多くて”肌が汚い)男の子はどう思いますか?



イケメンで、もニキビや吹き出物が出来ている人もいます。
どちらの場合でも、自分でお手入れして治せばいいのになぁ~と思います。

>恋愛感情はうまれますか?

それはうまれるんじゃないですか?
第一印象ってのはかなり大きいですが、
その人の持っている雰囲気ってかなり重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/29 10:53

こんにちわ



>恋愛感情はうまれますか?

うまれます^^

にきびとかいずれ治るし、結局はイケメンだろうと相性なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A