アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のリンジーの飲酒運転、麻薬疑惑などのニュースを見ました。
リンジー以外にもパリスやミーシャバートンなど、マリファナ疑惑
がありますが、これって日本の芸能人がやると、大問題ですよね。
テレビに出られなくなったりしますが、アメリカ(特にセレブと
言われてる人たち)では、普通な気がします。
これって、どうなんですか?

A 回答 (1件)

「普通」とは言えません。

地元アメリカでも、それなりのスキャンダルになっているようで、先日もアメリカから輸入されている番組『ショウビズ・カウントダウン』で、リンジーが軽く非難されていました。

ただ、マリファナに関していえば、アメリカの方が日本よりも寛容です。そもそもマリファナについては、日本国内でもいろいろな意見があり、ヘロインやコカインといった“ハードドラッグ”のような致命的な中毒性がないとされていますし、日本でいう「未成年の喫煙」に毛の生えた程度の感覚で見られている向きはあります。ついでに言うと、世界の中には、マリファナが黙認されている先進国もあります。

また、飲酒運転についても、アメリカの多くの地域は車社会であり、ハリウッドなど、車なしでは移動が不可能に近いし、車で経済が成り立っている面もあるので、とりわけ飲酒で悲惨な事故が続いた最近の日本に比べると多少は寛大なのかもしれませんね。

ですが、アメリカでも、ヘロインを常用しているとか、飲酒運転で人をひいちゃったとかいったら、やっぱり干されると思いますよ。一方で、日本でも、ほとぼりがさめた頃に復帰する芸能人はいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本では加護さんの喫煙問題でテレビから姿を消す勢いなのに、
アメリカってすごいとこですね。。
日本が厳しすぎるんでしょうか・・

お礼日時:2007/05/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!