プロが教えるわが家の防犯対策術!

今フォルツァの購入を考えてます。

できれば、MF08がいいなぁ~って思ってるんですけど
予算的にMF06で我慢かなぁ・・・とも考えてます。

そこでお聞きしたいんですけど、やっぱりMF08の方が
MF06より圧倒的にオススメですかね?

MF08は06より収納力やスマートキーなど色々な利点が多いので
MF08にしようかと思ってたのですが、皆さんからみて
それほどの差はないのでしょうか?
(デザイン的にはどちらでも構わないと思ってます)

そして、こんな質問は無謀かと思うのですが、
予算30万ほどでMF08を購入する手段ってありますかね?
自分の中では運がよければオークションで、この条件のものが
あるかもしれない。と思ってるのですが・・・

まぁ後半の質問は、奇跡を信じて返信まってます^^ww

前半の質問の答えを期待して待ってます!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>前にどこかで知った情報だと、ちゃんとオイル交換とかしてれば


>4万キロとか行っても、全然乗れるって聞きました。
>実際中古って、大体1万~2万キロのものばかりですし。
>
>実際のところはどうなんでしょうね??

中古の場合、前の持ち主がどんな乗り方していたかメンテナンスしていたかによります。
私のCBSFは6万キロで手放しましたが、(オイル/エアーフィルター交換は必ず6000キロで交換/エレメントフィルタも12000キロ交換)ノントラブルでした。
私的にはまだまだ走れると思っているのですが、ショップで下取りは?と聞いたら「いゃ~6万キロだしね~買う人いないよ」って言われました(さすがに引かれました)
ギャ車は特に注意ですが、スクーターでは先ずVベルトが先に駄目になるしその周りエンジンにダメージ有るかは確認出来ないですがそれでも注意です。

多分ショップで有る程度は、修理して販売するはずなので大丈夫ですが、修理した事による、故障も有ると思いますので何とも言えません。

MF06の中古買ってお金貯めている間多分MF08より新しいバージョン出るのでは?(断言出来ませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

自分の場合整備とか全然解らないので、

下手にオークションで安いの買っても、修理でお金取られるから

結局店と変わらないかもしれませんね。

そう考えると、ちゃんとした店でそこそこの買った方がいいのかも
しれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:25

06は乗ったことはないのでわかりませんが・・・


08はやはり値段相応のものはあると思います。
やはりキーレスは楽ですし収納も入れ方次第で結構入ります。
30万で08買うのならローンしかないと思います。ただ、保険やら整備代やらで結局+@の値段がかかりますが。
安いものにはかなり走ってるとか過去の事故の影響が残っているなどのそれなりの理由があるので相場より圧倒的に安いものはあまりオススメできません。
06なら30万でいいものはあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。お店であんまり安いのはマズイと思うんですけど

オークションなら、まだありえるかな~と思って。。。

でもまぁやっぱりもう10万くらいためて
40万くらいのを買うか、MF06で我慢するしかないですよね~。

お礼日時:2007/05/29 22:06

安くてこの値段です。


http://www.rakuten.co.jp/marutomiauto/488708/488 …

CBSF2から08に最近乗り換えしました。(オプション付きで68万位だったかな?頭金40万支払い残りローン15回払い)
06の方は判りませんが、荷物結構詰めますし、ドライブモード切替で少し力有るな~って感じですが、燃費少し悪くなります。

スマートキーは楽ですが、練れていないせいか鍵掛かったかな?って確認する位心配します。(ハザードランプで点滅確認します)

http://www.bigscooter.com/staff/rufa/forza250/an …
出だしにモタツク見たいですね?

1万キロ以上走っている中古バイクはオーバーホール手前って所でしょうか(修理費に金賭けて新品の値段にならない様に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりMF08は魅力的ですね!羨ましいです!

あと、バイクって1万キロ程度でオーバーホールとは聞いたことないのですが、そうなんですか?

前にどこかで知った情報だと、ちゃんとオイル交換とかしてれば
4万キロとか行っても、全然乗れるって聞きました。
実際中古って、大体1万~2万キロのものばかりですし。

実際のところはどうなんでしょうね??

お礼日時:2007/05/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!