プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に学校の先生(若い女性)の誕生日なんですが、ささやかーなプレゼントをしたいと思います。
しっかりしすぎた物だと気を遣わせてしまいそうだし、お菓子一つだと悲しいし…

300円程度のプレゼントって、何がありますか?
好みがよくわからないのですが、たぶんシンプルなものがいいです。
できれば形に残るもので、「文房具」とかではなく、もっと具体的なお答えが欲しいです。

また、自分がもらう側だとして、もらって迷惑・あまり嬉しくないなものってありますか?

A 回答 (10件)

 お花はどうですか? 残らないけど、、、。



 逆に、残らないもののほうが良かったりもしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お花は苦手みたいです。。

お礼日時:2007/05/31 02:00

気をつかわせたくないなら、形に残らないものがいいと思います。


形に残るものは、趣味ど真ん中なら嬉しいですが、そうでないものは使わないし、かといって捨てられないので処遇に困ります。

ゴディバのチョコ1枚(3.5×3.5cmくらいのちっさいやつ)なんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子+何か形に残るもので考えています。

お礼日時:2007/05/31 02:01

数年前の話ですが…



バイト先の忘年会で、500円程度のプレゼントを買ってきて交換しようとなりました。
そこで選んだのが、Three Minutes Happiness(コムサ系列の店?)でシンプルな食器(スプーン、フォーク、コップ)。

確か105~315円の間ぐらいで買えたと思いますし、大事に使ってもらえればそれなりに残ります。
(まっ、1本105円とか210円とかだから万が一壊れたとしても惜しげないですけど…)

それに、贈答用の包装も300~500円とは思えないほど上質に見えたと思います。
近くにお店があるなら、おしゃれで安い雑貨屋などをめぐってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、吉祥寺あたりふらついてみます。

お礼日時:2007/05/31 02:02

こんばんは。


生徒からのプレゼントなら何でも嬉しいと思いますよ。好みかどうかより、話題性があるかどうかだと思います。

絶対自分では買わないようなストラップやキーホルダーでも、生徒からもらったという話のネタになるので使ってくれるように思います。「何その変なストラップ」なんて友人に言われたら「あ、これ生徒が誕生日プレゼントにくれたんだ」なんて自慢したいと思いますよ。その時に「高校生の間ではこれが流行っているんだって」なんて言えるものなら話題性抜群なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストラップいいですね。あぁ、めちゃ変なものをあげて「ウケ狙い」もいいかもしれません((笑

お礼日時:2007/05/31 02:33

先生とい立場なら生徒からのメッセージカードだけでも


嬉しいと思います。プラス、ハンカチなんてどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手紙は絶対ですね。

お礼日時:2007/05/31 02:33

自分もNo.1の方と同じく花がいいと思います。



今ホントにちっちゃい花のセット?が売っているので、そういうのだともらっても邪魔にならないし、うれしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方にも書きましたが、花は苦手だそうなのでやめました。

お礼日時:2007/05/31 02:34

先日、娘の友達に買ったもの



300円をちょっと出てしまうけど、
「私もこれ欲しいな」って思ったものがありました。

木製の小さなアルファベットスタンプでした。
温かみがあるし、先生なら生徒とのやりとりなんかでちょっとしたスタンプって使いません?
温かみがあって、優しい感じがして、とてもいい感じのものでしたよ。


文房具店ではなく、お洒落雑貨のお店にあるかもしれません。
お買い物ついでに覗いてみてはいかがでしょうか(^^) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん。。高校の先生ってほとんどハンコは使わないんですよ。

お礼日時:2007/05/31 02:36

キャンドルは?


http://item.rakuten.co.jp/at-home/p1141001256/
2~3個ラッピングして。
あとはアロマソ-プ
こんな感じの・・・ここは売切れてしまってますがイメージで。
http://www.rakuten.co.jp/cands/693032/553064/#52 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、これも先生はあまり好きそうではありません。
アロマ系は好き嫌いがはっきりしていますから。ちなみに私も苦手です;

お礼日時:2007/05/31 02:37

先生と一緒に写した(もちろん、複数人の生徒が写ったものが、よりいい。

)、写真を入れた写真立て。
写真立てを100円ショップで購入すれば、300円以下で用意できます。
できれば、写真は、先生が持っていないものがいいでしょう。
写真の裏には、写った生徒の言葉を書き添えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもいいアイディアですが…写真がないんですよ。。
その学校専任の先生ではないし、今から撮るとしても他の人にはあまり知られたくないんです。

お礼日時:2007/05/31 02:39

これからの季節、暑くなってくるので、


「扇子」は如何でしょうか?

私の場合ですが、夏は机の上やカバンの中など
あちこちに置いているので、
何本かあっても困らないし、もらっても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/31 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!