アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑える言い訳、ありえない言い訳II

たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、

皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない
全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど
許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。

実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、
目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6079949.html

A 回答 (9件)

中学の時、いわゆる不良だった生徒がパンチパーマにしていて、


それを校則に厳しく恐れられている先生に注意されたときに
「仏教徒だから大仏と同じ髪型にしただけ」と一言。
もうクラス中が爆笑でした。

もう一つは最近のニュースですが、
麻薬犬がとある所持者を見つけてそれがきっかけで逮捕。
調べに対し容疑者は「自分が持っていたんでなく麻薬犬が麻薬を置いた」とのこと。
ニュースを見て一人で爆笑しました。

あと、自分のことですが、
普段バーベルを使ってスクワットやベンチプレスで鍛えているんですけど
以前挙がった重量が体調が悪く挙がらなかった時
(例えば145kgで6発挙がったことがあるのに疲れてて140kg1発しか挙がらなかったとか)
「いや、重力の効きが今日は強かっただけ。同じ重さでも重力の効きが絶対一定ではないから」
なんて言ったりすることも・・・。
でもそう思ってしまうくらい体調によって体感重量は違うものですよ。

この回答への補足

流れが止まったので、一度閉めます。すぐに再開しよっかな。
gooのトップで見たんだけど、遅刻の言い訳とかはどなたかやってたようですね。

補足日時:2010/08/11 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと満潮のときは軽いはずですよ。
引潮のときは重いはずです。

次はこれを使ってくださいな。


しかし麻薬犬は仕事がら薬中になったりすることあるんでしょうかね。
薬中だったら犬が持っていても、、、いやそんなことはやっぱりないか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:40

本当は笑い事ではないんだけど、「もう笑うしかない」と思った言い訳。



医師の資格を持つ大学教授が、飲酒運転で現行犯逮捕された際に、
「ユン●ルを40本飲んだ」
と言って言い逃れしようとした事件が、最近ありましたね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/n …

記事読んで思わず、「医者なんだから、医薬品は用法・用量を守りなさい!」とツッコミ入れてしまいました。
(いや、ツッコむところそこじゃなくて……。)

結局この教授、最後には飲酒を認め、大学も諭旨免職になったとか。
事故を起こす前に捕まったから良かったようなものの、取り返しのつかない事態を招いていたら、笑い話では済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ユン●ルを40本飲んだ」
言い訳になってませんよね。それだけ飲めばそうなる事を分かってらっしゃるのですから。
40本は瞬時に計算したんでしょうかね、つじつまの会う数字として、、、
変なところがやけに賢いですねそうだとすれば。

お礼日時:2010/08/10 00:35

ノズエチンペイ?さんの昔の本でかなりあったんだけど


覚えてるのを一つ

遅刻した生徒の言い訳

「朝歯磨きしてたら、歯磨き粉チューブ一杯出ちゃって、
一生懸命入れ直してたら遅れました。」


今から45年ぐらい前の本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物を大切にするいい生徒ですね。
ちゃんと入れ直せたんでしょうか、、、

ライオンさん、花王さん、P&Gさん。出し過ぎた時のもどしかた、
チューブに書いといてください。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:32

中学生の頃です。



クラスに一人、ちょっとグレてる男子がいて、ある日遅刻をしてきました。
先生に「何故遅刻した?」と言われ、間髪いれずに「道に迷いました!!」と返答。
先生も笑うしかなかったようで、笑いながら「早く席に着け」と言っていました。
小学校から同じ道を通っているのに「道に迷いました!!」は無いだろとクラスの全員が思ったに違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真顔で言われると結構面白いかも、、、
次回はウィキーさんの力も借りましょう。

お礼日時:2010/08/10 00:28

笑えない・ありえない言い訳です。



夏目漱石が東大で教えていた時、上着から腕を出していない学生を見つけ、

「キミ、講義中は腕を出したまえ」
「先生、このとおり私は右腕がないのです」
「こっちも無い知恵を出しているのだから、君も無い腕を出したっていいじゃないか」


まったくひどい話ですよね。



このエピソードですが、戸板康二が書いた「ちょっといい話」という本に載っていました。


どこが「いい話」なんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとあれな話ですね。

戸板康二さん、ちょっとあれです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:26

朝の遅刻の言い訳の定番は



『ウイッキーさんに捕まってた・・・』

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉ!定番もぼしゅうしなくっちゃ。

ウイッキーさんは遅刻した人の見方か、それとも人を遅刻におとしめる
ヤクザなやつか、、、、


あウイッキーさん、ネタですから、起こらないでね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 15:59

笑える言い訳…最初からハードル高いですね。



在り来たりかと思いますが、弟が小学低学年の頃オネショをしまして、その言い訳が
「違う!!汗かいたんだ!!汗だもん!!」と何故か怒ってました。

私は優しい姉ではないので、
「いいから、さっさと脱げ。」と逆ギレを相手にしなかったら「はい…」と大人しく脱いで、その後
「お布団にも汗がついてる」と言った時は
「まだ言うか!?」と思いました。

この辺で勘弁して下さい(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この辺で勘弁して下さい(--;)

いえいえ楽しく拝見させてもらいました。そう、汗なんですよ、汗。汗でいいんです。


そうか"笑える言い訳"でハードルが高いと、、それで敬遠されてるのかなぁ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 13:37

よくわかりましたね、そうです、最強のダンゴ虫が、出現したんです。



どうもありがとう、ございます。 だんご虫、どうぞご自由に、つかってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だんご虫、どうぞご自由に、つかってみてください。

了解です。最強のやつで。

お礼日時:2010/08/09 12:42

面白そうですね。



僕は、あまり、笑いのセンスがないので、アイデアがないですが。

面白かったのは、久しぶりにスケボーをしてたら、すぐに疲れて、続かなかった時に、タイヤにはさまった、小石が顔に、当たっただけなんですが、

「今日、スケボーやってたら、だんご虫が、怒って、だんごを、顔に当てきたよ。 かわいそうだから、スケボーやめた」って言ったら、すこし受けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最強のダンゴ虫登場ですね。

>僕は、あまり、笑いのセンスがないので、

いえいえお示しのフレーズでうまく笑いに繋げれるにはセンスがいります。
へたすると、はぁーで終わっちゃうでしょうから。わたしも今度ダンゴ虫
のせいにしてみようかなぁ。ほんとに怒り出したりして、、、

お礼日時:2010/08/09 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!