アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年生の息子を持つ母です。
最近、サッカーのスポ少に入ったのですが。
親同士の付き合いが、苦痛でたまりません。
子供は社交的で、サッカーも、幼稚園の頃からやっているので、楽しくやってるのですが。
私は、集団が苦手、女同士の独特なあの雰囲気が嫌で。
試合になると、集まったお母さん同士で、談笑しながら観戦。
特に、浮いてるだとか、いじめにあっている訳ではないのですが。
知り合いを見つけては、談笑しないといけない、あの雰囲気が苦手です。
私は、口数も少なく、話題も豊富でないため、相手に気を遣い過ぎて、疲れてしまいます。
他のお母さん達は、とりとめのない事を延々と話していて、どうして、あんなに楽しそうに、話すことがあるのかと思ってしまいます。
平日は仕事、土日は、スポ少。
心が休まる時がありません。
これも、あと何年かの事なので、頑張るしかないのですが。
できれば、お叱りでなく、激励をお願いします。

A 回答 (2件)

父親ですが・・・・・



逆に私は職場では、ほとんど雑談する事は無いですね
仕事的にも一人若しくは二人程度で黙々とこなす感じなので余計に

でスポ少の練習試合とかで親父連中が集まって
応援しつつの雑談・四方山話が楽しみでした

応援・声援を送っていれば自然と会話になりそうな気がするが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
応援を一生懸命していれば、おのずと、皆さんと打ち解けますかね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/18 11:45

我が子のためだ頑張れー!o(*⌒O⌒)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。
子供のため。

お礼日時:2020/08/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A