アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の時の友達と大人になって喧嘩別れや疎遠はありましたか?

A 回答 (5件)

学生の頃の親友はほぼ疎遠ですw


喧嘩別れとかではなく、普通に連絡取りません。
連絡とっても3人居れば、多いほうだと思います。
社会に出たらそんなもんじゃないですか?
    • good
    • 0

喧嘩別れはないけど、価値観が変わってしまって私から距離を置いている友達はいますね


小学生からの友達(かれこれ40年程の付き合い)、社会人になってからの友達(30年程の付き合い)がいますが、お互いに結婚して出産、子供の成長と共にお互いの環境がガラッと変わり、友達の考え方の甘さ、人間として薄っぺらな所に辟易したのがきっかけに、私から離れましたね
    • good
    • 0

別に喧嘩したわけではないけど自然と疎遠になる人は多いです。



人は成長すると価値観も変わります。学生時代に必要とした友と、社会人になってから必要な友は違うのが当たり前です。
しかしいくつになっても損得抜きで付き合える幼なじみがいる人は、ものすごく幸せだと思います。
    • good
    • 0

皆さん 多かれ少なかれ その様な事を体験しているでしょうね。


大人になって 仕事で新たな価値観を持ったり
時間的制約が多くなったり
家庭を持つこと、子供が出来ることで 更なる制約も
価値観も 変わります。

その様な変化に お互い、若しくは両方が対応出来ない時は
喧嘩にもなるでしょうし ならなくても 段々と疎遠にはなるでしょう。
    • good
    • 0

幼馴染は大人になってから裏切るので縁を切りました…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています