プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、小学生の頃のあだ名が「じゃがいも」でした。正直、嫌でした。大人になった今ではどうでもいい事かもしれませんが、これは容姿をバカにして言ってきていたのでしょうか?あだ名として良いレベルなのでしょうか?ふと思い出したので質問してみます。

ついでに、皆さんはどんなあだ名で呼ばれていましたか?

くだらない質問ですいません。

A 回答 (4件)

ジャガイモは、愛着のあるあだ名ではないでしょうか。


日本人の大半は、じゃがいも好きだと思いますよ。
ですので、ほんわかした、いい意味でのあだ名だったのではないでしょうか。

当方、目が大きかった為に、「デメキン」というあだ名がついていた事があります。
当初は、貴方と同じくイヤでしたが、今思えば、目が大きい=可愛いともとれますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答有難うございました。

お礼日時:2014/07/13 17:32

小学生ならセーフでしょうか。

面白いと思います。
ちなみに私は⚪︎⚪︎たんと呼ばれていました。たん付けですね。
    • good
    • 0

私は、「なすび」でした。



名前をもじって「なすび」でしたので、気になりませんでした。
    • good
    • 0

どうだろうね。

悪意を持って名付けた場合、親しみを持っていたがセンスがなかった場合、
悪意も親しみもなく、「流れでそうなった」場合などいろいろですよ。

あだ名として有り無しかと言われれば普通。
弁当にピーマン持ってきただけでピーマンってあだ名になった同級生いたし。
たとえあだ名がぱっと聞いて「良い」風味だったとしても
その裏では悪意を持って名付けられてたなんて話もあるし。

(例:プリマ。本人プリマドンナのつもりでも、付けた人たちはハムのつもりだった…等)

私は名前をもじったあだ名だったから、よくわからないけど。
ピーマンは親しみと愛情を持って呼んでた(実際人気者ってほどじゃないけど好かれてたよ)
本人がどう思ってたかは、今となってはわからないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!