dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女子中学生です。
楽しいときも、腹がったたときも緊張したときも、恥ずかしいときもすぐに赤面になってしまうんです。
で、調べてみた所、赤面症みたいで…
はっきり言って友達とかに顔真っ赤だよって言われるとすごく恥ずかしいんです。
赤面症って直せるんですか?

A 回答 (5件)

すぐには無理でしょうが、少しずつですかね。

    • good
    • 0

私も子供の頃はよく赤くなりました。


大人になるにつれて、
面の皮が厚くなったのかどうか分かりませんが、
その頻度が少なくなりました。
多分、30歳以上ぐらいになればほぼ治ると思います。
    • good
    • 0

大丈夫、年を重ねれば次第に図々しくなって「赤面症って何?」となって来ます。

    • good
    • 0

ファンデーションでプチお化粧です。

耳も赤くなるから塗ります。
    • good
    • 0

大人になると治ることもありますよ・・


実際私もそうでしたけど
治りましたから・・
まぁ若い女の子なら赤くなっても可愛いですし
あまり気にしないことが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!