アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1、先生に告白したことのある方に質問。

・先生にいい返事は貰えましたか?

・また、なんと言って告白しましたか?


質問2、みなさんに質問。

・女子中学生(クラスの中心的な存在で社交的。顔も性格も少し大人びているが自由奔放な子)に、男性教諭は恋愛感情は全く持たないのでしょうか?

・中学3年生は大人には恋愛対象にならない?


私は今、新任の24歳の先生に本気で恋をしています。
卒業したら告白するつもりです。

世間一般の意見が知りたくてアンケートとりました。

できるだけ多くのご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

21の大学生(男)です。



質問1はとばします。

質問2
・中学生に恋愛感情を抱くか否か
これは人それぞれでしょうね。
男性のタイプが年下なら可能性は高いでしょう。男性のタイプが年上なら、中学生のルックスや性格がどんなに良くても、可能性は極めて低い。

・中3を恋愛対象にするか否か
しません。
法律やら何やらあるので。

もし、男性のタイプが年下だったとしても、生徒相手に恋愛感情を抱かないように意識するのが男として自然な対応。


教諭相手の恋愛をするなと言っている訳ではないです。
"想いを伝えたいだけ"と言うのはその限りではありませんが、キチンとした交際をしたいのであれば、それは高校を卒業した後に告白するべきですね。



と、私は思います。
    • good
    • 0

中3女子です(´・ω・`)



気持ちを伝えるのはいいと思います。

ただ、どこの先生も頼られるのが好きだと思うんです
生徒の悩みを聞いて、生徒のために
何かしてあげたいと心から思っているはずです
あなたの今の状況は分かりませんが、極力
それを変に期待しない方がいいと思います

>中学3年生は大人には恋愛対象にならない?

大人どーこーの問題じゃなくて
先生と生徒だから駄目なんだと思います
先生からしたらあなたは生徒です、
生徒としてしか見られていないし、見れないと思います

新任の教師ならそうゆう関係は駄目だと
よく分かっていると思います。

期待してしまうのはすごく分かります。
誰だって恋をすれば期待したくなくても
してしまいます(´・ω・`)、

とりあえず、恋愛感情とかの問題では
ないということです、

先生という職に就いた以上、生徒としてしか
見られないと思います

気持ちを伝えるのは全然悪いことではないので
今まで言えなかったことなど素直に言ってくださいっ

がんばってくださいっ!
    • good
    • 0

先生からしてみれば、未成年者と恋愛することは、立場上まずいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっています。
それにどうせ私は振られる。
真面目な先生だし、私は生徒としか見られていないから。
ただ、気持ちを伝えるだけなんです。
質問してみたのは微かな期待がどうしてもあるので、書いてしまいました。
先生には迷惑かけないつもりです。
そっと告って、そっと終わらせます。

お礼日時:2013/02/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!