プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人の生徒だけに特別扱いする先生がいたとします。

そこで先生はその生徒から好意(恋愛の)を持たれていると知ったら特別扱いしなくなりますよね?

A 回答 (4件)

逆だろ?


好意を持たれてるから特別扱いすんだろ(笑)
じゃなきゃなんで特別扱いすんだよ(笑)
    • good
    • 0

先生も人間です。


好意を持たれたら、素直に嬉しいし、その子のことを意識しちゃうと思います。
頭では、特別扱いしないようにと思っても、無意識に視線がその生徒を追ったり、その子の言動を気にしたりするでしょう。
逆に嫌われてる生徒には、先生の方も、苦手意識が生まれて、余計反発し合う結果になった子を知っています
    • good
    • 0

それは難しいかもしれません。


学校や教委が動いて物理的に引き離す方向になるんじゃないかな。
先生側が露骨な特別扱いをしていて、向こうから恋愛感情ありということを知ったら超えてはいけない一線を越えてしまう可能性の方が高いかもしれませんし。
そもそもちゃんとした先生なら最初から特別扱いはしないです。

まあ、現実的には他の生徒経由で保護者から学校にクレームがたくさん入るのではないかなと思います。
    • good
    • 0

その前に他の生徒が強いては父兄がほっておかないでしょうから、余りその生徒に会えなくなるかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています