アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生からの好意?それともからかわれているだけ?
女子高生です。
最近、ある教科担当の先生が電話番号とメアドを教えてくれました。休日なども質問したら教えてくれます。
私はその教科が大好きで、大学もその方面の学科に進む予定です。
そのため、その先生を尊敬していて頻繁に質問にも行っていました。

メールで何度か質問をしたのですが、最初は解説を書いた紙を写真に撮って送ってくれるだけでした。
でも3回目くらいから先生の旅行の写真がついてきたりしました。
ここまではまだよかったのですが…
ついにいきなり メールの文頭に
「親愛なる◯◯ちゃんへ」
◯◯=ニックネーム(先生が勝手に作った)
というのがついてきたり、勉強がんばれ◯◯ちゃん と解説と共に送ってくださり、嬉しくも怖くなりました。
冗談も入っていると思いますが…
私は当たり障りのないようにありがとうございます的な返信はちゃんとしてますよ。

その先生は学校ではいつもむっつりしていて取っ付きにくい変人!て感じの人で、私のことも 名字+さん と呼んでいたので
数回のメールと電話でここまで距離を縮めてきたか!と驚いています。

でも こんなに親しく感じてくれているなら と学校で話しかけようとすると
いつものむっつりのままで、むしろ今までよりよそよそしく、そんなこと送ってきた人には到底見えません。

電話だと学校よりは話してくれます。


あと授業中 目の前でひたすらガン見してくることがよくあります。
周りの人たちも引くくらいに。
正直こわいです(>_<)

友達には 先生とラブラブじゃん!とか言われてしまう始末で、とても気まずいです。
私は先生のことは異性として好きなのではなくて、尊敬しているんです。

先生は私に好意を示してくれているのでしょうか?それともからかったり遊んだりされてるだけでしょうか?

どちらにしろ友達の前で出すのはやめてほしいのですが…

客観的に見た感じを教えて下さい

ちなみに先生は彼女なし独身の30歳男性で 寡黙で不器用な感じの人です。
私は高3女子です。

A 回答 (4件)

ちょっと危険な臭いがします。


学校にその先生と同じ教科の他の先生がいるなら、その他の先生に質問したりした方がいいと思います。
距離を置いたりしたら、少しはわかってくれると思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり危険な感じしますよね…思い返せば質問に行くと必ず空き教室に連れて行かれて密室に二人きりでした(..) でもその教科を教えられるのがその人しかいないんです(T_T) 最低限の関わりにしばらく留めようと思います!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 23:28

危ない危ない。


独身の30男。
「あわよくば」と思っているのだと思うよ。
「君子危うきに近寄らず」だよ。
正直に言うが、お前さんのガードは甘すぎるよ。
今着々と外堀を埋めようとしている。
落城するのは時間の問題かも。
尊敬する相手じゃないだろうね。
早く目を覚ますことだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女子校で恥ずかしながら世間知らずで30のおじさんなら大丈夫だろうと完全に油断してました…はっきりと答えてくださりありがとうございます!完全に関係を断つことは受験の関係でできないのですが できるだけ距離を置きます。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/10 23:34

距離を置いた方が安全だと思います。



師弟の感じがしない。退きますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり危険ですか…でもその教科を教えられるのがその人しかいなくて、しかも受験でいる教科なので関わりを無くすことはできないんです(..) でもできるだけ距離を置こうと思います!ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2018/01/10 23:31

え!メアド教えてもらえるんですか……羨ましい笑


私は好きな先生がいます。中学生でも卒業する時、聞いたら教えてもらえますかね……

その先生、貴方の事が好きなんだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の学校とても厳しいのでホントは個人的な連絡だめだと思うのですが…長期休み前に質問に行ったときにしばらく会えないからと連絡先教えてくれました!
中学生の方なんですね!普段からその先生と仲良くなっていたら卒業の時は教えてもらえると思いますよ~
先生に恋 うらやましいです! きっと素敵な先生なんですね~
がんばってください!応援してます(*^^*)
私は先生からの好意をありがたく受け止めながら少し距離を置こうと思います… ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2018/01/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A