牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨日本屋さんに行って漫画の表紙がすごくHな表現で驚いたのですが、最近の漫画って昔に比べてそういう表現が過ぎるとおもいませんか?

胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。もちろん内容は見てませんが、表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。

ああいう漫画を描く方の中には家庭を持ってお子さんがいる方もいると思います。自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。性はもっと命に関わる大切なもので、商売とかにはふさわしくないものだとはやはり思わないのでしょうか?女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

> 自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。

仕事です。生きていくために、食べるために、物欲を満たすために、お金が必要です。
普通なら子供は入手できないはずです。

> 性はもっと命に関わる大切なもの

ごもっともなご意見ですが、きれいごとです。
人間は自分に無いものを求める生き物で、その欲求に際限がありません。

> 女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?

そういう趣旨のものを挙げて、性の対象にしかならないっていう問い掛けもおかしなものですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえ全然おかしくありませんよ。一貫しているではないですか。胸を強調させたりのタッチ・・・から女性は性の対象なのかというところまで一貫しております。

漫画とは本来欲求を満たすものの現れなのですか?漫画家が読者に対して訴えたいものは性なのですか?そんなに浅はかなのですか?残念でなりません。私の知っている漫画家はそんなレベルではモノは描かないと言っていました。本当に残念です。

私も最近知ったのですが、普通に売られている少女漫画が青年指定になってない方が問題あると思います。

小中学生が普通に買える少女漫画でレイプとか平然と描かれているらしいですよ。

ほんとびっくりした。
    • 0

一度最近の少女マンガを読んでみると良いですよ。

なぜ有害図書指定を受けないのか不思議なぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画もそうなんですか?なんとかしてほしいです。影響は大きいものだと思います。