プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドライフがログインできました!
ご回答くださった方々ありがとうございます!!^0^

ですがさっそく分からないことが…(馬鹿ですいません><)
http://www.sec-life.com/
こちらのHPで言語を日本語化するやり方を見て
日本語化できるようになりました

それで次は最初の島(オリエンテーション アイランド)を
脱出して
とりあえずjapanというところに行こうと思ってます

上記のHPにやり方が書いてあるので、そのとおりやりました
(編集)→(検索)→(場所)→japanと入力→(検索)

そして(テレポート)をクリックでテレポートするはずなんですが
そのテレポートの項目がありません!
(検索)を選ぶと項目欄が出るんですが
↓のほうが見れないんですよ
それで↓のほうに(テレポート)の項目があるんじゃないかと
思いますが…

それで今は(検索)選んでも何も表示されないです
たびたびですが、もし良ければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

おそらくセカンドライフをウィンドウ化してるんじゃないでしょうか?地図は結構大きなウィンドウなので隠れてしまうことがあります。

全画面にすると隠れていた部分が見えると思うのでやってみてください。

あと地図のところで何か文字を入れて検索した場合、行きたい場所(検索した場所)の地図は表示されますか?そしてその地図の中に赤い○は表示されていますか?
検索をかけても今いる場所の地図が表示されているのならば飛べません。その検索した場所を見つけられてないということなので。
日本人が多く集まるSIMはたくさんあります。検索の文字も「ueno」や「akiba」など特定の場所にしたほうがいいかもしれませんよ?

脱出できたらまず人の集まるような場所(カフェなど)に行ってどなたかに操作方法を教えてもらったほうがいいと思います。
オリエンテーションの場所は英語ですが操作方法が勉強できる場所なので。一応日本語でも操作方法が勉強できるSIMもあるので、そこに行って操作を覚えたほうがいいかもしれません。カフェなどにいる人でも一から教えてくれる人は少ないかもしれないので。
場所に関しては中で聞くのがいいかもしれません。

この回答への補足

それは中で知り合った方(その方も初心者ですが)
にも言われました。
右上の×ボタンの隣のボタンが最大化になっています

それで今は(検索)クリックしても項目欄自体が表示されません
1番上(インターネット開いた時に出る×ボタンとかあるバー)と
1番下(スタートボタンや入力モードの表示があるバー)
がSL始めてもそのまま残ってるんですがこれはいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか脱出できました!

「検索」ではなく、下に並んでいるボタンの「地図」でuenoやakibaを検索しテレポートしてみてください。

「検索」だと住民やjapanに関係ないのに検索文字で引っかかることがあります。
下のスタートボタンなどが見えるとのことですが、それでセカンドライフの画面は下が切れてますか?だとしたらセカンドライフの画面の大きさを変えたほうがいいと思います。下に「IM」や「チャット」「在庫目録」などが見えないと操作が面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか脱出できました!