アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年で、明日修学旅行があります。
京都は暑いので、夏服ということになりました。

私の学校の夏服は白い半そでブラウスにつり紐のついたプリーツスカートです。
普段冬服の時は上からセーラー服を着るのでウエストで調節できたのですが、今回はそうは行きません。

つり紐を短くするのはひとつの手ですが、そうするとウエスト部分が上に上がってしまい、とても変な格好になってしまいます。
母に「すそを切ってくれ」と頼んだところ、そんなの一日でできるわけがない、と断られてしまいました。

母を納得させられるような、簡単に丈を短くする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



明日からの修学旅行楽しみですね。
生地は切らずに、すそを同じ長さに上げてまつり縫いするのが一番きれいで早いと思いますよ。
少し時間はかかるかもしれませんが、簡単なのでお母さんに頼まなくてもご自分で出来るかもしれません。

よかったら下のURLを参考に挑戦してみてください。
頑張ってくださいね(^_^)

参考URL:http://www.geocities.jp/npnfw960/anporute/kasei/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まつり縫いですか!
できたらやってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/31 16:02

スカートはひだスカートですよね。


それでしたら、短くするのはウエストを全部ほどいて
縫い直すのですごく手間がかかります。
ブラウスはオーバーブラウスなら、
スカートをはいてウエストに幅広ゴムベルトなどで
固定すれば良いのではないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間かかりますかね・・・
ブラウスはスカートの中に入れるのでウエスト部分が丸見えの状態です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!