プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭でフラメンコを踊ることになりましたが、振り付けが上手くいきません。
ダンスをそれなりにフラメンコっぽく見せるコツってありますか?
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

”フラメンコ 動画”で Youtubeにいったら、こんなのありました。

胸をはって、お尻もはって、ひじと手首は曲げて、基本的にS字をたくさん作る。あごは引いて常にどちらかの肩に近い所にキープ、肩はあげない、無理やりでも下げておく。上を見上げる時は素早くガバッと動かす。顔はクール。ときどき眉間にしわ。最後のポーズが決まった時、初めて花が咲いたみたいに笑う。
軽薄な人間と思われたくないので書きますが、フラメンコに対するリスペクトはあります。ただ、フラメンコってすごく奥が深いものらしいので、素人がそれっぽくという事だって大変だと思います。ので、記号としてのフラメンコという感じで書いてみました。
自分は昔ジャズダンスとインド舞踊を本当にチョビッとかじったことがある程度です。
でも、案外こういうことが本格的に始めるきっかけになる事もありますしね。
全員で動画を何回か見てイメージを共有する事が大事だとおもいます。

動画では、そろって長いスカートを蹴り上げている振りがかっこよかったです。あのスカート予算が無ければ、黒いゴミ袋を黒いガムテで張り合わせても一回きりならいけると思いました。(テストはして下さい。)
文化祭の成功お祈りしています。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります。