アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agre …
利用規約を何回か読んでみたのですが、疲れてしまっただけで疑問が解けません。
詳しい方教えていただけないでしょうか。

私とある友人はそれぞれよくアマゾンを利用しています。
自分でアソシエイト経由で申し込んだり、友人に注文を依頼すると規約に違反していまいますし、それは分かっています。
お互いそれなりの規模のホームページを持っておりAmazonアソシエイトで広告料が入ればと思っていたのですが、
よく考えればお互いにページは見ているので、自分がアマゾンを利用するときに友人のページから買い物をすれば、その分の広告料が友人にはいることになります。
ある程度の金額になったら注文の明細メールと合計金額をまとめて相互に送り、相手のおかげであった収入を送り合えば、ちょっとでも収入になるのではと思いました。

単純に計算したところ年\1,000ほどになり、結構な金額です。

これは規約違反なのかを知るために、規約を読んでいたのですが、上に書いたような、友人に購入を頼む、というのはNGなのですが、
友人に、「アマゾンで買い物する時私のページからすれば広告料あげるから、そっちも同じことしてくれない?」と頼むというのは見た限り問題ないようです。
しかし、規約は長くてややこしいので、どこかに思いっきり引っかかるかもしれません。
規約に触れないのなら、何も嘘はついていないし、悪いことでないのですから千円は欲しい、という感じです。

この方法は問題あるでしょうか?

もちろん問題があればやめます。
今まで通りポイントサイト経由で買い物します(でも還元率悪いですよね、原理的に仕方ないですが)。

友人は親類などではなく、当然ですがまったく違うところにすんでいます。Webサイトもまったく別です。(ちなみに内容はまったく違うのでリンクは張っていません)
家族とか勘違いされるような要素もありません。

A 回答 (1件)

お互いに、お互いのページから購入する だけでよいのではないでしょうか?

『取りまとめて 送りあう』って…
そんな面倒なこと…私なら面倒だし、そんなことを言い出す友達のページからは購入しなくなります… 上限¥1000とか1回だけ利用して縁を切らない程度にすると思います

お金の為に利用されていると思われたら最後ですよ? 大丈夫ですか?
私は友人と確かにリンクを張りあって、利用していますが、利用する条件は無いです。お互いに「購入したいものがあるから、わかりやすいところに貼っておいて!」だけです。

それに他の人が購入した分も若干含まれるわけですから、その分まで『取りまとめて 送りあう』のって不自然だと思いますが…?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> お金の為に利用されていると思われたら最後ですよ? 大丈夫ですか?
もちろん向こうが嫌そうならやめます。
嫌なら最初に言ってくるでしょう。10年以上のつきあいだし、私が知る限りアマゾンの買い物の金額は友人の方がはるかに多いようです。

> 他の人が購入した分も若干含まれるわけですから、その分まで『取りまとめて 送りあう』
他の注文が混じっているので、頑張って得た広告料を友人通しで払わなくていいように、
アマゾンから届いた金額の分かるメールを年に何回か(1回でも充分か)まとめて送って確認するというようなことですが、不自然でしょうか。