アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えて下さい。
先日SDカードに曲を入れるフリーソフトのMOOCS Player V6をインストールして使用しました。SDカードにはCD-ROMからMOOCS Player V6に取り込んで、曲を入れる事が出来たのですが、自分はiTunesに何万曲という曲を入れていました。
既にiTunesに入っている曲をわざわざCD-ROMからMOOCS Player V6に入れるもの面倒だったので、iTunesに入っている曲をMOOCS Player V6にドラッグしてみたのですが、マウスの矢印が丸印に斜線を引いたような形になってドラッグ出来ませんでした。ファイルの形式が違うのかな?と思い、Program fileから音楽のファイルをMOOCS Player V6のファイル内にコピーしてみようと思ったのですが、どこに入れたら良いのか判らず、適当にコピーしてみてもMOOCS Player V6でiTunesに入っていた曲を確認する事が出来ませんでした。

iTunesに入っている曲をMOOCS Player V6に入れる事は出来ないのでしょうか?お分かりになる方、ご教授下さい。

A 回答 (3件)

SD-Jukebox(Moocs)は、自身が AAC ファイルを扱うソフトでありながら、


既に HDD 上にある AAC ファイルをインポートすることはできません。
MP3 と WMA ファイルのみがインポート可能となっています。

D-Snap に付属していた特定の SD-Jukebox のみが AAC ファイルのインポートもできますが、
それを入手することは一般にはできません。

iTunes では AAC ファイルで管理しているはずですので、
恐らく、SD-Jukebox(Moocs)にインポートができないのでしょう。

解決策としては、iTunes 自身で MP3 ファイルへ変換した後、
SD-Jukebox(Moocs)でインポートするか、
一旦、「音楽 CD」の形式へ書き込みをして、そこから SD-Jukebox(Moocs)へ取り込むことになります。
    • good
    • 0

#1です。


取り込み処理中/取り込み終了時に左下あたりにメッセージが小さく表示されるだけなんでちょっとわかりにくいです。
いつのまにか増えてるって感じ。

やってみてできていないのなら、形式の問題でしょうね。

iTunesにあるファイルの入手経路はなんでしょうか?
iTunesStoreからダウンロード購入したものはDRM付ですから論外として
(つい最近DRMなしの販売も開始しましたが)

CDから取り込んだのなら、iTunesの設定を確認してみてください
編集(E)>設定>[詳細]>[インポート]
ここでMP3やWAVを選んでいればMOOCSでも利用できるはずですが、それ以外の方式を選んでいればダメだと思います。
    • good
    • 0

MOOCS PLAYER V6 の右上に「↓ファイルインポート」というボタンがありますので、


これでiTunesの曲データが収められているフォルダを指定します。
(標準のままならマイミュージック\iTunes だったかな??)

MOOCS PLAYERで利用できるファイル形式のものがあればMOOCS PLAYERに登録されます。(形式が利用できないもであれば取り込めません。その場合はやっぱりCDから。)

なお、MOOCS PLAYERに「も」登録されるだけですので元のiTunesのフォルダを消したりしちゃぁだめです。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。そうそう、ファイルのインポートで、外部接続のHDDのiTunesフォルダのアーティストファイルを指定したのですが、なにも起こらなかったんですよね・・・

やはりファイル形式が違うのでしょうか??

補足日時:2007/06/01 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!