プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の床下にかまどうまが結構な数で生息しており、ここの所の寒さで室内に入り込んで来ます。一日に10匹単位で殺しています。床下の便所コオロギ君を一掃する方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴキブリ退治のホウ酸団子で駆除できます。


ただし市販の○ンバットのようなホウ酸団子は、
ゴキブリしか食べられない容器に入っています。
自作するのがよろしいかと思います。
作り方は、検索すると見つかると思いますので省略。

今はあまり餌を食べない時期なので、団子は床下より、
比較的暖かい室内に置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
夏場はもっとひどいので気長に駆除してみます。

お礼日時:2001/01/21 17:30

私の家にもたまに出ますが、大抵ネコの餌食になります。


一般的な対処法は下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/eisei/gaicyu/kamadoum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
この冬の寒さのせいでしょうか?家の中にものすごい数が入り込んで
あの容姿ですから気持ち悪くて・・・
回答を参考に駆除してみます。
どうもでした・・・

お礼日時:2001/01/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!